※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日、義両親は長男夫婦と同居してるんですが、食べ物を送るなら長男…

父の日、義両親は長男夫婦と同居してるんですが、食べ物を送るなら長男家族の分も考えて渡さないとダメですか?細々したものではなく、ひとつ単価が高いもの(単1000円×4個入りとか)を送りたいのですが、長男夫婦とその子供2人の分もいるでしょうか。
個人的には、今までそう思ってお土産など義母と子供たちにも渡してましたが、向こうの長男家族旅行でのお土産は1度も貰ってません。お礼も直接言われたことなくて、いつも義母が代わりに「子供にもありがとう」と言ってきます。
いつもはお酒を送ってましたが、病気の関係で今年から食べ物にします、それでこのような疑問がわいてきました。よろしくお願いします。

コメント

ママ

切って食べれるものなどであれば人数分なくてもいいんじゃないかな?と思います😊✨父の日ですから❤️

お義母さんが気付いてくれる人でよかったですね❗️
気の利かない人はそういう心遣いにも気づかずにいますよね💦きっとお義母さんも苦労なさってるからわかるんだと思いますよ💦

もし気になるようでしたら、下着や靴下なんかでも喜ばれると思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    服などは趣味が分からなくて😥
    食べ物なら…と思うのですが、予算5000円ほどで洋菓子だと何だか手土産やお歳暮なんかとあまり代わり映えしなくて😅

なるほど、長男夫婦は気が利かない人達なんでしょうか、わざとお礼を言わなかったりするのかなと思ってました😅

• 6月18日
  • ママ

ママ

うちの義姉も全然気が利かない人でまったく悪気がありません😅💦
    こっちばかり気遣いしててアホらしいと思うこともありますが悪気がない人なので一生気づかないだろうと思って割り切ってます❗️笑

干物のセットとかも最近人気ですよね✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がない人…一番対応に困るんですよね😰気遣いするだけ損な感じがします😥

なるほど!おかず系でもいいですね😊

• 6月18日