※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずの抜歯で、歯医者から、総合病院の口腔外科を紹介されました。…

親知らずの抜歯で、歯医者から、
総合病院の口腔外科を紹介されました。

こういう大きい病院って
赤ちゃん連れじゃだめですよね…

実家は近くないし、
旦那は土日休みだけど
総合病院なので土日診療してないし、
近くに有料の託児所もないです。
実家に帰って治療するっていうのは無理です。
旦那が有給を取るっていうのも厳しいでふ。

ちなみに横浜済生会東部病院?の
口腔外科を紹介されました。

赤ちゃんがいて、実家が遠方の方って
どうやって自分の病気の治療してるんですか😭?

コメント

はな

どうしてものときは、一時保育に預けて行ったりしてましたよ💦
市でやってるところだと、1日2000円くらいで見てくれました。(半額で半日も可能)
地域によると思うので、市のホームページとか見てみるか、市役所に電話で聞くのがいいと思います。
地域によると思いますが、うちの市は預けたい日の3週間前に電話予約開始で、30分もしないで予約が埋まるので予約が取りにくいのが難点でした💦

• はな

はな

ちょっと見てみたら、横浜市でも結構ありましたよ☺️

• 6月18日
  • はな

はな

さっきのが、乳幼児一時預かり事業ってやつで、そのほかに保育園でやってる一時保育もあるみたいで、そっちもたくさんありましたよ☺️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べて頂きありがとうございます🥺🧡保育園でも一時保育ってあるんですね😳!!住んでいるところの近くに保育園があるので、実施しているか調べてみます☺️ご丁寧にありがとうございます❣️

• 6月18日
hotaru

私は誰も頼れる人がおらず、
産後ずっと病院にかかった事がなかったです💦
でもさすがにあちこちガタが来て、
今月から子供も保育園に通い始めたので、
医者めぐりしている所です😅

市の一時保育は利用できませんか??
ちなみに私の地域は一時保育も激戦で、タイミングも合わず利用出来ませんでした💦

急ぎでどうしてもであれば、
役所に相談すると、
シッターさんなどの制度もある場合がありますので、一度相談してみると良いですよ(^-^)

• ママリ

ママリ

市の一時保育調べてみます😆🧡他の方も激戦で預けられなかったとおっしゃってましたし、なかなか厳しいかもしれないですね😅シッターさんを利用するのも手ですね!ありがとうございます😆

• 6月18日
piano

同じ感じで総合病院の口腔外科で治療を受けました。

使う麻酔関係によっては家族に迎えに来てもらうの前提での治療説明だったりしますし、子供連れて入れる雰囲気でもなく😅

旦那が休みを取れる日に治療を勧められたので、旦那が休みを取れる日まで治療待ちになりました( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅💦
    病院内にも有料の託児所みたいなのがあれば良いんですけどね😂
    どうしても平日休みが取れない職種なんですよー😭旦那に預けるのが安心だしお金もかからないし(笑)良いんですけどね(;▽;)
    ありがとうございます😆

• 6月18日
はなちょびん

多分無理だと思います。
紹介されたって事は、難しい抜歯なのかなと思うんですが。
そうなると、最低でも1時間はかかるかなと。

私も親知らずで大学病院を紹介するといわれたんです。
歯科で働いていて、抜歯の処置もアシストついてましたが、いざ自分がと思うと怖くていけてないです。笑

• ママリ

ママリ

埋まってるので、歯科じゃ無理ということでした😭💦💦1時間もかかるとなると、連れていくのは難しいですね😅
    歯科で働いてても怖いですよね😭私も先延ばしにしててここまで来ちゃいました😂毎回早く抜けばよかったと後悔してるので頑張ります!(笑)

• 6月18日