※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

娘が自転車事故で頭を打ち、心配しています。後遺症の可能性について教えてください。

すごく反省しています。
昨日1歳3ヶ月の娘を自転車の前側チャイルドシートに乗せ、ヘルメットをしようとして手を離したら自転車が倒れてしまい、娘が頭を打ってしまいました。
右の頭に二箇所たんこぶができてしまい、小児科に受診しました。すぐ泣いたこと、今のところ症状がなく、様子見になりました。
どうして先にヘルメットをしなかったのだろうと、どうして自転車が倒れないように確認しなかったのか、すぐ支えられなかったのかと後悔だらけです。

今症状がなくても、今後後遺症が出ることはあるのでしょうか、詳しい方教えてください。

コメント

ぴこ

自分をあまり責めないでください、、
後悔ばかりしてしまうのもすごくわかります。。

同じようなことをしてしまい後悔ばかりの毎日でしたが今のところ小学生になり元気です!

後遺症は誰にも分からない、、と言われました。。
すみません。

• たあこ

たあこ

ありがとうございます( ; ; )
    お子様が元気でよかったです。
    これからは気をつけます、、泣

• 6月18日
ママリ

後遺症に関しては上の方も仰ているように誰にもわかりません。
うちの長男はコケて丁度コケた先にコンクリートの角があり大量に出血、縫いました。
しかも2度も同じ怪我をして2度とも縫ってます💦
今高校3年ですがこれだけの怪我をしても何の後遺症もなく元気ですよ😊
私も1番下の子を自転車に乗せるので、今後同じ事が起きないようにお互い気をつけましょう😊

• たあこ

たあこ

ありがとうございます😭
    息子さんのエピソード心強いです、本当に気をつけます。
    ありがとうございます

• 6月18日
Sierra

私自身の話ですが子供の頃自転車のチャイルドシートに乗せられたまま放置され、自分で動いた拍子に自転車が倒れ家の石垣?みたいな硬いギザギザの斜面に頭をぶつけて大出血したことがあります🤣
そのまま30年生きてきましたが何ともないです🤣🤣

こんなエピソードでお気持ちが楽になるかは分かりませんが、あまりご自分を責めないでくださいね!

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、ご無事でよかったです、とても気持ちが楽になりました。
    次は絶対に無いように気をつけます😭

• 6月19日