※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

保育園無断欠席時の連絡について知りたいです。

2歳の子が7時間車内放置されて亡くなったニュース
父親は保育園に送って行ったつもりで自宅でテレワーク中だったそうですが、保育園無断欠席した場合って保育園から連絡とかないのでしょうか?

コメント

下の子は保育園に行ってなかったのではないですか??

退会ユーザー

すいません、最新の詳細を知りませんでした。上の子を送ってから下の子を…という感じだったのですね。

在宅なら「在宅だしお休みなのかな」と思われたかもしれませんね。

• 6月18日
ビール

私もそれ不思議に思いました❗️
保育園行った事ないので、わかりませんが普通連絡ありそうだけど…ないんですかね…💦

それにしても、とてもかわいそうです。

私も気になってました!
上の子は小学生で
下の子は保育園に通ってる子ですよね💦

ぶたぴーなっつ。

上の子の通う保育園は連絡ないです!
そもそも忘れることが信じられないですが…

りん

私が勤めていた保育園は、無断欠席が2,3日とか続かない限りは連絡しなかったです。
1日だけのお休みなら、伝え忘れたのかなとか、職員の伝達ミスかなとか。
でも、連絡があったらきっと助かった命ですよね。
何より車に子供を忘れる父親が信じられませんが。。

ショーコラ

祖父が朝7時過ぎに急死した時は、バタバタし過ぎて忘れてしまってて、連絡するのが10時半ぐらいになっちゃいましたが、保育園から連絡はなかったですよ。

連絡はないと思います!
ですが、連れて行ったつもりがおかしいなと私は思いました!
忘れてる事自体、有り得ないし、普段から見てないのかな?と思ってしまいました。

あーちゃん

連絡ないとこはないみたいですね🤔
忘れる意味がわかりません、、
普段から見てなかったんだろうなって思います😢

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になりました😭
ほんと怖いですよね😭
テレワークになってから
1ヶ月くらい小学校と保育園に送っていってたらしいので
昨日送って行った記憶が
今日になっちゃってたんですかね😭

もうほんと、何かが少しでも違っていれば助かった命ですよね😭
ただただ、悲しいです、、

ひいらぎ

うちの園では登園時間が9時半までで10時までに登園しなかった場合は確認の連絡があるそうです。

コロナで在宅勤務の場合、家庭保育の協力要請が続いている地域もあるためそのへんも関係しているんですかね…いずれにせよ胸が痛む事件です。

ゆい

元保育士で、何ヵ所か働きましたが、どこの保育園でも、一日無断欠席したぐらいじゃ連絡しませんでしたよ!
「保育園が電話していれば....」という投稿をよく見ますが、連絡なしで休む子なんて毎日何人かいるし、一日ぐらいじゃいちいち連絡しないです。

ちびmama

私の保育園は一日休んでも連絡きますよー!
やはりそこの園によって違いありますね

なな

保育関係どこも出欠席確認ぜったいにしてほしいですよね。

ママリ

普通はあると思います。
私はこのニュースを見て
親御さんはとてもショックだったと思いますが、それよりも子供の存在がそんなものだだたんだということに衝撃を受けました。
車内に財布を忘れたのと同じ感覚なのかなと思いました。
子育てを舐めてるんじゃないかと思います。
仕事も大変かと思いますが、子育てしている親は何よりも子供の命を預かっているという意識が必要だと思います。
日々その意識が足りないからこういうことが起きるんじゃないかと親御さんに対して憤りを感じます。
命を落とすことになり、この親の子供に産まれて残念だったなと感じました。