※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食の時にマグを持つと離さず、食事が進まない悩みがあります。旦那には無理矢理取るのはダメと言われ、困っています。マグを持った時の対処方法を教えてください。

離乳食の時、息子はマグを持ったら離しません。
そこからはご飯も進まず、お茶はごぼしまくり、イライラしちゃいます。
無理矢理マグを取ろうとすると、旦那に、
「無理矢理取るのはダメやって」
と言われ、さらにイライラしちゃいます。
マグを持った時の対処方法はどうしたらいいですか?

コメント

のん

ごはんの時マグは見えない位置に置いていますよ☺️
食事中の水分は汁物にして、ご飯が終わってからお茶にしています。
食事途中にお茶を飲むと噛めるものも流し込んだりする知恵が出るので、小児歯科で指導されました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると汁物は絶対必要ですよね?💦
    汁物を食べるのが苦手で、よく口からこぼきてます💦
    離乳食後のお茶はどのくらい飲みますか?

• 6月19日
  • のん

のん

汁物じゃなくても、肉じゃがを出汁少し多めに入れたり、野菜を出汁で煮てトロミをつける、とか水分多めの品をまとめて作って冷凍→解凍で食べさせていましたよ🍀
    お茶は100入れて出しますが50~60mlくらいが多いです。

• 6月19日
kかか

マグはご飯終わってから渡すなど、食事が進まない原因を排除していってましたよ😊
一時は、息子の目の前には何もなく私があげるだけ、なんて時もありました^^
今は、お母さんがイライラしない方法を第一に考えて進めていけばいいですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中にお茶飲ませないんですね!
    離乳食中、飲み物が必要なのかと思ってました💦

• 6月19日