※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

寝るときの服装について、生後6ヶ月半の男の子について相談です。27〜28℃の室温でコンビ肌着を着せていますが、寒さが心配でボディスーツにしようか迷っています。他の方はどのような服装で寝かせているのでしょうか?

この時期の寝るときの服装ってどうされていますか?
生後6ヶ月半の男の子です。

コンビ肌着を着せて寝かせていました。
室温は27〜28℃にしています。
掛け布団としてガーゼ生地のバスタオルをかけていますが、すぐにはいでしまいます💦
掛けたくないのか、タオルをかけないでいるとスヤスヤよく寝てくれます。
コンビ肌着だとお腹が冷えそうなのでボディスーツにしたのですが、ボディスーツだと足が丸出しで寒いかなと心配で長ズボンを履かせようか迷っています、、、

参考までにみなさんどうな服装で寝かせているのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

室温26~27度で半袖肌着1枚で寝てます。

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    足冷たくなりませんか😣??
    意外と大丈夫なのでしょうか💦?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼケット掛けても寝相悪すぎて無意味で💦
    寝汗もすごいし掛けない方がよく寝れるみたいです。

    • 6月18日
  • しおり

    しおり

    わーうちと一緒です!!
    掛けたそばからすぐ蹴っちゃうし、汗っかき💦
    汗かいてるってことは案外平気なのかもですね✨
    ありがとうございます💓

    • 6月18日
ママリママ

最近は半袖のボディスーツ肌着に、緩めの半ズボンです!

昨日は長いゆるゆるのスパッツを履かせてみました。

私も模索しています…

  • しおり

    しおり

    半ズボン、スパッツいいですね!!
    半ズボンをまだ買ってなくて長ズボンだと暑いかなーとか締め付けが嫌かなーとか考えてしまって💦
    同じように模索してる方がいてちょっと安心です笑
    ほんと難しいですよね😭

    • 6月18日
  • ママリママ

    ママリママ

    寝る時はゴムが緩めのやつ選んでます!
    ユニクロのドライレギンスが定番化してます。
    おすすめ!

    • 6月18日
  • しおり

    しおり

    わーありがとうございます😭❤️
    ユニクロ調べてみます!!!

    • 6月18日
すなー

室温はしおりさんと同じくらいです!
半袖ボディ1枚にタオルケットをかけて寝ています✨
体温が高いので、服は大人より一枚少なく着せる聞いたので、大丈夫なのかな~と思っています☺

  • しおり

    しおり

    体温高いですよね〜
    着せ過ぎちゃうとすぐ汗いっぱいかいちゃうので困ってました💦
    たしかに大人より1枚少なめだと半袖ボディが丁度いいのかもですね!!
    お出かけの服装よりパジャマで悩んでしまっています笑

    • 6月18日
サコカー🚗

うちも室温26℃くらいでユニクロのボディスーツ(ノースリーブメッシュ)のみです。
おくるみを半分に畳んでお腹にかけてます。

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!!
    ユニクロボディスーツいいですよね❤️
    お腹だけは冷えないようにしないとですね✨
    夜中私だけ目が覚めてしまったときに必ずお腹冷えチェックしてます😂

    • 6月18日
ままり

同じく6ヶ月半です❣️
薄手のノースリーブ肌着の上に、少し厚めの前開きのノースリーブを重ねてます😋
お腹にバスタオルかけてます🧡

  • しおり

    しおり

    ノースリーブ2枚もいいですね!
    1枚じゃ心配なときいいかもです✨
    やっぱりお腹は守らないとですね笑
    足にかけると絶対に履いじゃうのでお腹だけ小さめのタオルかけようかと思います!!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちもパジャマとしてコンビ肌着愛用中です!!
足にかかると蹴っちゃうので、お腹にだけバスタオルを折ったものをかけてます。
うつ伏せになったときに亀さんみたいでかわいいです😆

  • しおり

    しおり

    やっぱりみなさん蹴っちゃうんですね〜😌
    亀さん🐢✨かわいい😍
    想像して思わず笑ってしまいました😂

    • 6月19日