※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてもおっぱいやめるタイミングは?保育園から帰宅後や寝る前にぐずるけど、甘えたい気持ちがあります。いつ頃断乳、卒乳したか教えてください。

1歳すぎたしそろそろおっぱいやめたほうがいいですかね~?
ご飯もよく食べるのですが、保育園から帰宅後と寝る前はどうしてもおっぱいでぐずります😅
スキンシップにもなるし甘えたいんだなーと思うと可愛くてやめれません🥺
どんな感じでいつ頃断乳、卒乳しましたか?

コメント

のん

1歳を目処に止めました🍀
ママが甘いもの好きだとおっぱいもねっとりしていて、口の中が虫歯になりやすい環境になるよ、と小児歯科で言われたのが決め手ですかね😅💦
いざ止めるとなると寂しかったですけど🍀

ままり

最近しました!1歳5ヶ月です笑
コロナで母乳相談室がお休みだったので、ここまで延びました。
寂しいですよ、断乳😭😭
上の子は2歳まであげていました笑

メメ

こう言うのは子供によるので、やめた方が良い!やめるべき!とかはないと思います。逆も然りで。
うちは2歳半まで、友人は3歳まで授乳してましたよ☺️
無理に断乳すると少し不安定になることもありますし、タイミングが来るまではあげてても良いと思いますよ。

まだあげています。
歯磨きしっかりすれば、無理に止めることないかなと思ってます。

ままり

まだあげてます🥺
添い乳で寝てます😵笑
断乳大変です🤮