※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリーと新生児用インサート、どちらがオススメですか? 使用感を教えてください。 エルゴはゴツいので…

ポグネーステップワンとコニー、
セカンドとしてどっちがオススメですか?

お持ちの方、使用感教えて下さい🥰

姉からもらったエルゴ ベビーキャリー?と新生児用インサートがあるんですが、
ちょっとゴツいので…

コメント

ポグネー使ってました!
コニーは使ったことはありませんがポグネーは腰ベルトがある分支えるのが楽なのかなと思います☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    腰痛持ちなのでポグネーのほうが合うかもですね☺️✨

• 6月20日

両方持ってます🙋(笑)
旦那さんと共有するならポグネー、ひとりでならより持ち運びやすいコニーって感じですね!!
どっちも密着するので低月齢はよく寝ました💕

ポグネーの方が肩の負担が少ないのと、調節できるのでキツイ感じもなく使いやすいです!3ヶ月まで家でほとんど使って過ごしてました!
コニーはなんと言ってもコンパクトさがいいです!ベビーカーのときに忍ばせておいたり、近くの保育園の送迎はコニー使ってます!腰ベルトないのでつけっぱなしも気にならないのもいいです!
ただ、今よりも低月齢のときのほうが新しさと軽さゆえにきつく感じて、息苦しかったです(笑)

• りんご

りんご

私も両方買ってしまいそうです😅✨✨

コニーはサイズ選びが難しそうですね🤯
    伸びるのを信じてSにしようか…🤔🤔迷います!

• 6月20日