※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
住まい

はあ。マイホームブルー。旦那のお父さん伝いで家建ててるから、選択肢…

はあ。マイホームブルー。
旦那のお父さん伝いで家建ててるから、選択肢がない。
全部パナソニックでそろえないといけない。
嫌じゃないけど、キッチンはリクシルがいいとかあるんだけど、旦那はお父さんに歯向かえないから何も言えない。

お家全部パナソニックって方とかいますか😭?
ちなみに家自体は広くないので、標準使用ばかりでCMでやってるようなお洒落な感じには出来ません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicホームズで建てたので
家のもの全てパナ製です!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

パナソニックでそろえないとといけないから選択肢ないですよね、、、
    他のが良かったとかは思わないですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に思わなかったですね😅
    パナ製が純正ってのはパナホームの魅力のひとつに感じていたので!

キッチンは個人的にめちゃくちゃ拘りました!ラクシーナですが使いやすいです😆

タッチレス水栓だけリクシルの方が反応がいいらしく?その部分だけリクシルに変更できるっての家建てた後に知って、それは検討してもよかったかな?とは思ってます!

• 6月18日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ラクシーナ羨ましいです😭
    うちは狭いので本当標準使用のお洒落も何もないただのキッチンです笑
    それなのに、IHや深型食洗機やら換気扇やらオプションだらけで高くなるし、全然選択肢もないし楽しくありません笑

キッチン本当はリクシルが良かったのに、旦那にパナじゃなとって言われました。多分自分の父親に言われてるからだと思いますが😞

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家造りで選択肢が全くなく決められた物っていうのはちょっと萎えますね😭

営業担当者とかと打ち合わせずにお父様主導の家づくりって感じなんですかね??😣

• 6月19日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ほぼ、お父さんに伝えてからお父さんが仕事場で業者の方に伝えてる感じなので、直接業者さんと話すことがほぼなくて😞
    しかも、コロナで打ち合わせ等全くできなくて、パナソニックの展示場も1回限りで決めないといけませんでした。
    時間も無いし、もうバタバタです😵

• 6月19日
ママーリマーリ

うちは住友不動産で建てたので、ほぼPanasonicです!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちも全部パナソニックで揃えないといけないみたいです😭😭
    他のメーカーが良かったとかは思わないですか?

• 6月18日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

他にすることも出来たけど、パナが気に入って全部パナです!
    信頼のメーカーだと思うので、あまり落ち込まずに家作り頑張ってくださいね😢

• 6月19日
バマリ🔰

うちもPanasonicのしょぼい方のテクノストラクチャーなので全てパナソです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

全部グレード上げたらど偉い金額になるし、そんな広い家じゃないから選択肢がないのがなんか楽しみがないです😂

• 6月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうですね楽しめるのは40坪以上からでしょうね。

実家が広すぎて感覚が麻痺してるけど夫と同棲してた時は8畳の部屋で楽しく住んでたので住む人の人間関係次第って事で言い聞かせてうちは仲良し(実はそうでもない)。

子供も可愛いじゃないか~それだけでも最高よぉ~。っと言い聞かせてます。

うちも、 夫の希望を盛り込むしか出来なかったです。
    選べる物もこれしかまともなのがないじゃんでどんどん決まってしまいましたね…。

有りすぎて困るよりは良いかって事にうちはしましたf(^_^)

• 6月18日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

確かに。笑
    家族が笑って過ごせたらいいじゃないか〜って、、、笑
    いやでも、マイホーム一生に一度の大きな買い物。楽しく無限大に選びたかったですね😂お金と土地の広さがあればですが笑

• 6月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

夫にとっては一生一度の支払いだと思ったので夫の希望を全力で取り入れました~。

夫が40近くになって貯金なしでほとんど私が貯金してたお金を投入したのでかなり苦労したので上物を大きくするのに勇気が無かったですね。

財布が別だとけっこう信用無いと家は大きく建てられないですね( T∀T)

広さはあるので息子の嫁さんとその時に夫が死んでるかによってまた夢を嫁さん尊重て今度は女好みでリフォームしたいのが次の夢ですf(^_^)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

この間見に行った分譲住宅が全てパナソニックでした!