※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

昨日、息子が食べたキャラクターキャンディの紙スティックがふやけて破れ、食べられなくなりました。他のキャンディは問題ないが、このキャンディは使いづらかった。残念でした。

キャラクターの紙スティックのキャンディについてです。

昨日久しぶりに長男と2人で美容室の帰りに、コンビニに寄ってみたら、息子の好きなキャラクターのキャンディーが売っていたので、買ってみました。

先程おやつの時間に食べさせたのですが、少ししたら息子が「スティックがふやけてしまって破れる。口に入れてられない。」と困ってました。

普段はスーパーでも売ってる、不二家のペロペロキャンディをよく食べるのですが、1本40円もする割に、半分も食べられずに紙スティックがふやけてボロボロと破れてしまって、キャンディが食べられなくなってしまったことに、残念に思いました。

電話相談が16時までだったそうで、少し及ばずでメーカーに問い合わせができませんでした。

皆さんのお子さんは、普段キャラクターのキャンディは食べますか?

紙スティックは破れやすいですか?

こないだは、アンパンマンのスティックキャンディを食べましたが、こういうことはありませんでした。確か、ふやけにくいプラスティックのスティックを使用しています。と書いてたと思います。

残念ですが、このキャラクターキャンディはしばらくは買えないなぁ。と思いました…😣

包丁の背で、割って残ったキャンディを食べさせましたが、1回目パキッと半分に割れたキャンディが、洗い桶に落ちてしまい食べられず😱

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして食べられないのでしょうか?
根元で折れてしまうとか?
うちの子達は普通に食べれるのですが。

• りんごとみかん

りんごとみかん

ボロボロに溶けて口の中に紙が入るのです。

キャンディをもう噛んで食べちゃいなさいと言ってみましたが、まだ舐め始めて少ししか経っておらず、噛める大きさではなかったため、包丁で割って食べさせたという話です。😓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなら「そんなもんだよ、紙も食べちゃっていいよ、紙が溶ける前に早く食べちゃいな」って言います。
    包丁で割れるならそれでいいかと、私ならわざわざ電話なんて思いもしません💦
    自分の子が食べ方下手なだけで世間一般ではそんな文句出てないから長年その仕様なんだと思います(むしろ私あの紙を食べるのが子供の頃好きでしたよ笑)
    今ストローとかプラスチック廃止の流れも出てきてますし、プラ棒減って紙の棒のが増える可能性のが高いかもしれないですよ。

• 6月18日

紙スティックのキャンディ、くわえすぎてたら私でもふにゃふにゃになります😂💦
子どもなら尚更時間もかかるだろうし、舐め方も上手じゃないだろうしなるだろうなーって感じはします🤣笑

• りんごとみかん

りんごとみかん

そうなんですよね。ほんとボロボロになって紙が剥がれ落ちてたので、こりゃ無理だという感じでした。

1本40円もするのに、半分も食べられなかったので、これじゃあダメだよなぁと思いました😓

しばらくこのキャラクターキャンディは、買うのは我慢しようと思います。😓

• 6月18日

4歳になる息子、よだれが、多い子で、ずっとくわえてるので、ふやけてますが、すぐにふやけることはないですよ🤔

何を問い合わせるんですかね🤔
不良品じゃないかとかですか?
息子さんが、どんな食べ方したかわかりませんが、2、3分とかで、ふやけることはないです💡うちの子は‼︎

そんなにすぐに、ふにゃふにゃになるなら、持った時にあれ?ってなりそうです😭