※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaki
子育て・グッズ

白菊幼稚園についての情報を教えてください。倍率やぴよちゃん教室の利点、通われている方の園の雰囲気など知りたいです。アットホームで先生が子どもたちをよく見てくれるとの口コミがあります。来月見学予定です。

練馬区の白菊幼稚園について、ご存知の方いらしたら教えてください☺️

引越してきたばかりで近くにママ友もおらず、情報がなくて…😭

来月こちらの幼稚園見学に行く予定です。
こちらの幼稚園は、倍率高いなどあるのでしょうか?
ぴよちゃん教室もあるみたいなのですが、
こちらは入園にあたって、通っていた方が有利などありますか?(コロナがまだこわく、通うか迷っています)
もし通われている方いらしたら、園の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです😊

アットホームで、どの先生も園児ひとりひとりのことをよくみていてくれるという口コミが多く、いいなぁと思ってます✨
よろしくお願いいたします。

コメント

あひる

知り合いが行っていますが今年はそれほど多くなかったみたいですしプレに行ってなくても大丈夫だったような…
園庭は狭いですが土?の園庭ではないのでさほど汚れることはないかと(^-^; 先生方も優しく本当にアットホームなようです
行事は色々盛りだくさんなようです☆バスも割りとまわってきています🚌

• kaki

kaki

返信遅くなりすみません💦
    そしてありがとうございます🥰
    それほど多くないとのことで、少し安心しました☺️✨
    近くを通った時にチラッと園庭を門から見たら、たしか人工芝?ですよね☺️
    なるほどー!汚れにくいというのもメリットですね!
    アットホームというのは本当なのですね🥰嬉しい情報です!
    バスも嬉しい!!
    たくさん情報ありがとうございます!来月見学行ってみます👩‍👦

• 6月21日
  • あひる

あひる

白菊以外はお考えですか⁉️

• 6月21日
  • kaki

kaki

白菊以外だと、
    高松幼稚園も近くて見学に行こうと思っています!
    おすすめの幼稚園ありますか?☺️

• 6月22日
  • あひる

あひる

高松は徒歩登園で年長さんのお泊まり会?は新潟の方に行ったり手作りや親の出番が多いそうです(^-^;  少し遠くなりますかね南光とかは願書がもらえれば入れるらしいですけど夜中?とかから並ぶみたいです💦
    寿福寺もゆったりのびのびな幼稚園です☆
    練馬はバスに全給食なのが魅力ですね✨ 

• 6月22日
あーちゃん

人気の幼稚園ですが、びっくりするほど倍率がたかいわけではなさそうですよ☺️
児童館で会うママさんたちは白菊幼稚園に通わせてる方多いですが、プレも参加していなかったって方も多い印象です!
ぴよちゃん教室も学研さんが行っている外部委託の教室なので、幼稚園の入園には影響しないみたいです🤔
私も来月見学に行く予定です😆💓

• kaki

kaki

返信遅くなりすみません💦ありがとうございます🥰
    人気の幼稚園なのですね😳✨
    私も来月見学の予約しました😆💓予約の電話でぴよちゃん教室のこと聞いてみたら、あーちゃんさんの仰る通り、学研さんに委託してて園としては教室をかしているだけなので、入園の合否には一切関係ないとのことでした😊
    プレ通ってない方も多いとの情報もありがとうございます✨
    もしもお互い入園になったら、その時はよろしくお願いします👩‍👦✨

• 6月21日