※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーフードに含まれるごまはアレルギーを心配する必要がありますか?

9ヶ月から食べれるベビーフードなんですが、まだあげたことのないごまが入っています。
成分表示では下の方なので、そんなに大量に入っていないだろうしアレルギー調べるのに食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

私は念のため常にもう少し月齢の低いベビーフードをあげてました。
ゴマって気になるのは油くらいでアレルギー考えたことなかったです💦

• あや

あや

あたしもごまがアレルギーだと知らなくて、買ってから気づきました😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてがゴマだけなのであれば、いいと思います😊

• あや

あや

ごま以外は食べたことあるので、今度あげてみます☺️

• 6月18日

私はあまり気にせず
あげちゃってます😂

• あや

あや

ごまアレルギーとか聞いたことないんですけど、もしもとか気になってしまって😅

• 6月18日
2児のママ

気にせずあげます!

• あや

あや

そうなんですね!
    アレルギーって聞くと途端にビビってしまいます😂

• 6月18日
はじめてのママリ

気になるようであれば病院がやってる時間帯にあげるのがいいかなって思います!!
夕方とかだとアレルギー反応が出た時に行ける病院が限られると思うので…