※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。旦那は外仕事をしています!手取り28〜35万…

旦那のお小遣いについてです。


旦那は外仕事をしています!!
手取り28〜35万くらいです!!
お小遣いで3万+1万(交通費)で計4万渡しています


少しでもお小遣い節約できたらなと思い
毎日お弁当を作って、大きい水筒を持たせています
でも夏の外仕事は凄い暑いみたいで、水筒とは別に
飲み物とかアイスとか買う機会も増えたみたいで💦
そこにタバコも毎回買うみたいで減りが早いみたいで
結構お金使うから夏は+5千円欲しいと言われました。
あと来月飲み会あるからその都度+で欲しいと言われて…



私は赤ちゃん産まれて専業主婦になったので
あまり自分の買い物はしてません😭💦何となく
旦那のお金とゆうのが頭にあって🤣


でも今4万あげていて、夏場は+5千円で飲み会とかも
その都度+っていったらいくらになんの!?とか
思っちゃいます😨😨あとボーナスもそろそろ
出るのですが、夏は暑すぎて死にそうになりながら
頑張ってるからいっぱい欲しいなぁと言われて
いくらあげればいいのか迷っています😂😂



夏の外仕事は凄い暑いから確かにアイスとか
飲み物も欲しくなるよな〜とか考えちゃいます💦
みなさんはいくらあげてますか?

コメント

sotamama


タバコは家計からなのですね😳やっぱり夏場は水筒持たないんですね😖

やっぱりそう思いますよね!?何のためのお小遣い!?て😡😡

子供産まれたらある程度お小遣い少なくするからねと言った時もえ〜やってけないよとかも言われました😱😱

sotamama

すみません 水筒もたないは変換ミスです🤣🤣

sotamama


読み返したらあれ?間違えたって焦りました🤣笑

そうですよね!?だからタバコ減らせていったらそしたら生きていけないとか言われて😨

やっぱり飲み会とかで渡すのやめて、自分のお小遣いではらってもらってそれで今月お小遣いが足らなくなったら言ってねて言ったら絶対足らなかったって言われるやつですよね…😨難しい…😨

sotamama


いやほんとにその通りですw
死なないくせに!!😡😡

凄い響きました!😭そうですよね…足らなくなったらなんて甘い事言ってたら請求されまくりですよね😭旦那にも伝えてみます!!

余ったぶんも月末に少しあげるのもいいですね!れいさんの考えが素晴らしすぎて見習います🥺💪🏻