※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が初めて熱を出し、症状が変化している。風邪の可能性が高いが、病院で検査したところ特に問題なし。熱の変動に戸惑いつつも、明日も熱が出るようなら再度病院へ行く予定。

子供の熱について。1歳8ヶ月にして、昨日初めて熱を出しました。コロナの登園自粛もあり、保育園には5月末くらいから行ってます。そのせいで疲れたのか、どこかからもらってきたのか…。

昨日、朝起きたら鼻水と38.5の熱。午前病院に連れて行ってそこで計ったら37度。昼寝後はいたって元気で37度台。これで下がっていくのかと思いきや、寝る前には39度。でもそのまま朝まで寝ました。ちなみに食欲もあり、水分も摂りました。
今日朝起きたら39度、お昼には平熱、今また37度台です。今日は機嫌も悪くご飯もあまり食べてくれませんでした。鼻水相変わらず治らず。

病院では、胸の音も綺麗だし、喉も腫れてないし、先週くらいから小児の間で風邪が流行り始めてるからそれかな?って言われてます。
座薬もらいましたが、水分は取るし、高熱が続くわけではないのでまだ使ってません。
子供の熱って、こんなに1日の間で変わるものなんでしょうか?高熱になって、徐々に平熱に向けて解熱していくものだと思ってたので…

この調子だと、明日も保育園お休みかな。
復帰早々、お休み続いてしまいそうです。
突発もやってないのですが、鼻水出てるのでただの風邪の可能性が高いですかね?
明日もどこかで高熱が出るようであれば、もう一度病院に行ってみようとは思ってます。

コメント

初めてのママリ🔰

うちも昨日初めて38.5℃出ました!
食欲もあり機嫌も良く、普通に寝て熱も下がりましたが、解熱剤もないし、土日を挟むので病院に行きました😅
ステイホームが終わって6月から登園する子が増えて鼻風邪や喉風邪が流行ってると言ってました。
うちは保育園に行ってないので、どこからかもらってきたんだと思います😅
今は熱もなく普通に寝ています。
子どもは夕方になると熱が上がりやすいらしいです🤔
うちも突発はまだやってなくて、今の時点では分からないと言われてしまいました😂
熱が続くようなら土曜日に来てねと言われました😊
座薬は38.5℃あったら使ってねとも言われましたよ😊

  • こぶた

    こぶた

    やっぱり風邪流行ってるんですね〜
    長引く風邪なら、子供には申し訳ないけど、いっそのこと突発であってくれって思ってしまいます😭
    大きくなればなるほど突発って大変って聞くし。
    うちの子、今起きて計ったら平熱でした。
    このまま平熱のままいってくれればいいけど、また熱出て平熱になって、とかになると、明日保育園行かせるかどうかの判断が難しいんですよねー😭預けても呼び出されることになりそうだし…

    お互い、早く治るといいですね🙂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も昨日の夜から体調不良で今朝初めて38.6℃でました💦
鼻水ズルズルで咳も出てます、、
いまは食欲もあり飲み薬で熱も下がりましたが
うちも突発まだなので様子見という感じです、、
今月から保育園行かせてるのでもらってきたのかなーと😅
坐薬ももらいましたが今はまだ入れてません🙂
お互いはやく良くなりますように、、

  • こぶた

    こぶた

    鼻水、咳だと寝苦しそうでかわいそうですね😭
    うちも、座薬もらってきたもののまだ入れてません🤔
    夕方からまた38度台なっちゃって、夕飯も食べずにちょこちょこ起きながらもずーっと寝てます😭
    明日朝には熱も下がってけろっとしてくれてるといいけど…🥺
    今日は急に涼しくなったし、気温差も気をつけなきゃですね🥺
    お互い早く直りますように!

    • 6月18日
まーこ

1歳9ヶ月の娘も今日朝久しぶりのお熱38度で保育園休ませました。
病院では特になにも言われず鼻水吸って抗生剤と鼻水の薬もらって帰宅。ご機嫌で遊んでましたが熱が下がることもなく、今測ると39度🥺
なんだか普段よりよく寝るし…午前睡、午後睡そして今も寝てるっていう…なんだろう?
んー明日もシフト代わってもらわなきゃかなぁ😣
うちは1歳前に突発やってるので今回はなんなのやら💦
1週間前から鼻水はずっと出てたのですが風邪かなぁ?
保育園も鼻水ズルズルの子多いです💦💦
なにか流行ってるんでしょうね😔
お互い早くなおりますように🙏

  • こぶた

    こぶた

    うちも今日はよく寝ますー😭
    普段はお昼寝だけなのに、午前寝、昼寝、夕寝、18時からずっと寝てます🥺
    それだけ体がしんどいんですかね…
    突発やってるんですね!明日の朝には治ってくれてるといいですね😭
    休みと仕事との兼ね合い、悩みますねー😨

    • 6月18日