※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食事に困っています。ベチョベチョ系やパサパサ系の食べ物が苦手で、とろみもNG。お肉やお魚をどうやってあげればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月です!
最近おかゆやかぼちゃのようなベチョベチョ系が嫌いになったみたいで、大人用に炊いたご飯(柔らかめ)を食べさせています。またお肉やお魚のようなパサパサ系も苦手なようでえづきます💦
とろみを嫌がるようになってきたので、お肉やおさかなをどのようにあげればいいか分かりません🥺
同じようなお子さまをお持ちの方いらっしゃいましたら、このようにしたら食べてくれた!というのがあれば是非教えてください。。

コメント

ママリ

うちもとろみやおかゆがダメでした。
9ヶ月で軟飯あげてましたよ☺️
あんまりパサパサしすぎてるものや肉や魚を積極的にあげてませんでしたが、鍋とか、煮付けの味つけなしから取り分けてご飯に混ぜたりしてました!あとはつかみ食べ結構させてました!