※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を1回抜くことはOK?性格的に気になるけど、イヤイヤ期で食べない時もある。心配?

離乳食を1回分抜いてしまう時ってありますか?
今2回食なのですが、予定があったり出掛けたりして、離乳食を1回分抜いてしまう日がたまにあります。
私が適当な性格で、更には今離乳食イヤイヤ期で出してもほとんど食べずなのでまぁいいかと思ったのですが、やばいですかね…😥💦

コメント

riri

しょっちゅうあります😂
代わりにミルク飲んでるなら大丈夫!
長男は作っても食べない子だったし、保健師さんからも「1歳を目安にご飯を食べる練習だから今は1日1口でもOK」と言われてました。

飛ばすことはあるけど食べ物の形態は徐々に噛めるものにしたり、外出先で食べられそうならベビーフード食べさせてます!
ベビーフード抵抗なければイヤイヤ期でも食べてくれたりしますよ✨

• ママリ

ママリ

今月入ってから本当に食べなくて💦代わりに母乳めちゃ飲んでます😭一日一口でOKって肩の荷がおりますね😊
    ベビーフード抵抗ないのですが食べなくて…きっとこんな時もありますよね😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

7カ月の時はざらにありました😂

• ママリ

ママリ

安心しました😁💓

• 6月18日
ぴー

母乳、ミルクのんでるうちは休んだり食べなくてほぼなしだったりザラでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

母乳たくさん飲んでるので良しとしちゃいます😁
    先程も舐める程度にしか食べませんでした😂

• 6月18日