※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

9月に出産予定で、新生児の洋服を揃える悩みです。肌着の種類や必要数が気になります。アドバイスをお願いします。

新生児の洋服についてです。

9月の頭に出産予定なのですが、まだ新生児のお洋服などを揃えていません😢
そろそろ揃え始めようと思っているのですが、新生児の肌着にも色々種類があり、季節的に何をどのくらい必要なのかなぁと考える日々です。
あまり沢山購入してもすぐ大きくなり着れなくなるとよく聞きます。
先輩ママ方、同じくらいに予定日の方、もし宜しければ何をどのくらい揃えればいいか是非教えて頂きたいです。

コメント

りらりん

新生児用の肌着を
10枚くらいで
あとはガーゼをめちゃくちゃ
使いました!
吐き戻す子だどお洋服着替えるので
10枚くらいで足りると思います❗

新生児用はあっという間なので
着ずに新しいままのやつとか
あります💦🤣🤣

ぺん

8月中旬生まれです!
長肌着1番使いました!
50~70を10枚くらい用意して+5枚くらい60~70を増やしたと思います🤔吐き戻しとうんち漏れなんかもあったので💦
短肌着は使ってません💦
ロンパースタイプは2ヶ月頃慣れてきてから使ってました!
暑い時は長肌着と場合によってタオルケットかけてあげて、寒い時はオーバーオール着せてました!

• ぺん

ぺん

家は身長低め小さめだったので3.4ヶ月までハマりましたよ!

• 6月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

生まれてから、必要に応じて増やしていけば良いです😊
準備するなら、新生児の肌着セットを1セット用意しておけば大丈夫かなと💡

上の子は、吐き戻しもなく着替える頻度も少なかったですが…
下の子は、吐き戻しも割とあってヨダレも多くてスタイやガーゼもよく使います。
様子を見て買っていく方が、買っておいたのに使わなかった💦ということも避けれますよ☆

りぃ

昨年の9月に出産しました🤗
9月って早く生まれちゃうと暑いし、遅く生まれるとちょっと肌寒いし難しいですよね😂
短肌着×4
コンビ肌着×4
前開きボディ肌着×4
あればなんとかいけたかな🙂
時期的に洗濯すぐ乾きますし😄

23ママ

8月後半出産予定です。9月でも暑いので汗かいたりとかで着替えるので肌着は10枚くらいあればいいと思います。
私も着ずにそのままのやつありますが、2人目で使えるので便利です。
まだまだ1人で動くまでは服は少し大きくても大丈夫だと思うので70の半袖と薄めの長袖を6枚づつ用意してます!
あと薄めの上着みたいなのも1枚あるといいと思います!

冬の長袖は産まれて季節が来てからでいいやって思ってます。上の子のもあるので。

miku

皆さんコメントありがとうございます🙏💕
参考になりました!!
あまり買いすぎず、最初は必要最低限で揃えたいと思います😊
あと、ガーゼも多めに用意します✨
ありがとうございました!!