

りらりん
新生児用の肌着を
10枚くらいで
あとはガーゼをめちゃくちゃ
使いました!
吐き戻す子だどお洋服着替えるので
10枚くらいで足りると思います❗
新生児用はあっという間なので
着ずに新しいままのやつとか
あります💦🤣🤣

ぺん
8月中旬生まれです!
長肌着1番使いました!
50~70を10枚くらい用意して+5枚くらい60~70を増やしたと思います🤔吐き戻しとうんち漏れなんかもあったので💦
短肌着は使ってません💦
ロンパースタイプは2ヶ月頃慣れてきてから使ってました!
暑い時は長肌着と場合によってタオルケットかけてあげて、寒い時はオーバーオール着せてました!
-
ぺん
家は身長低め小さめだったので3.4ヶ月までハマりましたよ!
- 6月18日

もんちゃん&ちびマウスの母☆
生まれてから、必要に応じて増やしていけば良いです😊
準備するなら、新生児の肌着セットを1セット用意しておけば大丈夫かなと💡
上の子は、吐き戻しもなく着替える頻度も少なかったですが…
下の子は、吐き戻しも割とあってヨダレも多くてスタイやガーゼもよく使います。
様子を見て買っていく方が、買っておいたのに使わなかった💦ということも避けれますよ☆

りぃ
昨年の9月に出産しました🤗
9月って早く生まれちゃうと暑いし、遅く生まれるとちょっと肌寒いし難しいですよね😂
短肌着×4
コンビ肌着×4
前開きボディ肌着×4
あればなんとかいけたかな🙂
時期的に洗濯すぐ乾きますし😄

23ママ
8月後半出産予定です。9月でも暑いので汗かいたりとかで着替えるので肌着は10枚くらいあればいいと思います。
私も着ずにそのままのやつありますが、2人目で使えるので便利です。
まだまだ1人で動くまでは服は少し大きくても大丈夫だと思うので70の半袖と薄めの長袖を6枚づつ用意してます!
あと薄めの上着みたいなのも1枚あるといいと思います!
冬の長袖は産まれて季節が来てからでいいやって思ってます。上の子のもあるので。

miku
皆さんコメントありがとうございます🙏💕
参考になりました!!
あまり買いすぎず、最初は必要最低限で揃えたいと思います😊
あと、ガーゼも多めに用意します✨
ありがとうございました!!
コメント