※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園に通い始めて初めて親の付き添いなしで参加しました。落ち着きのなさや行動の遅れが気になりますが、集団に馴染んでいる様子で安心しています。おやつを食べるのが遅く、行動が遅いことに少し不安を感じています。発達のことで気になることが多く、ちょっとしたことでも気になってしまいます。

発達がゆっくりな娘がいます。
プレ幼稚園に通い始めて、今日は初めて親の付き添いなしでの参加でした。
言葉の遅れの他に落ち着きのなさなど気になることはたくさんありますが、今のところお返事したり椅子に座ることもできており、一人で違う行動をすることもなく集団に馴染めているようでホッとしています😌
少し気になった点は、今日はおやつのあとに手遊びがあったみたいですが、うちの子だけおやつを食べるのが遅く、一人だけおやつの席から手遊びに参加していたみたいです。先週は親付き添いでしたが、シール貼りの時も1番先に席に着いてやり始めたのに終わったのは1番最後でした。ちょっと行動が遅いのかなぁと気になりました。
まだプレも始まったばかりだし、そんなに気にすることではないでしょうか?💦
発達のことが気になりすぎて、ちょっとしたことでも気になってしまいます。。。😞

コメント

りんご

ゆっくりでも出来ていれば問題無いと思います😊
その子その子のペースがありますから。
まだ園での流れが分かっていないだけだと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🙂ゆっくりでもみんなと一緒に楽しめてたら大丈夫ですよね🍀

• 6月18日