※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食で食べたがるけど、食パンは口溶けが悪い。メニューが偏っている。卵も進めたいが食べない。アイデアを教えてください。

離乳食手づかみで食べたがるのですが、
ちょっともそもそしてるとべえーっと出しちゃいます😂
かぼちゃと豆腐のおやきとにんじんと豆腐のおやきは食べてくれますが、食パンは口溶け悪くて嫌みたいです。
メニュー偏ってしまっています💦
何かいいアイデアありますか??
卵も進めたいのになかなか増えません😭

コメント

なな

豆腐と片栗粉を混ぜたところに茹でて刻んだ野菜を入れて色んな味のおやきを作っています💡
食パンは一口を薄く切って1つずつ食べてもダメですかね⁉️☺️

• ささみ

ささみ

片栗粉どのくらいの割合で入れてますか?なんかいつもうまくいかなくて😭
    食パンはちぎってもフレンチトーストにしてもだめでした…笑

• 6月18日
  • なな

なな

私はお豆腐の3個パックの1つにつき大さじ2くらいですかね💡
    最近はここに鶏ひき肉を混ぜたりもしています☺️

食パンは手でちぎっていますか?サイコロに切って表面に焼きめがつかない程度にトーストするといいようですよ💡
    食パンは無理に食べなくてもいいかなと個人的には思っています💦
    甘いのでパンばかり欲しがって、バランス悪くなっちゃってます😅

• 6月18日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます!やってみます🥰
    ひき肉混ぜたりしてもいいですね✨

食パン千切ってました💦
    コロコロしてた方がいいんですね!すごく参考になります!!😂💕
    パン好きな子おおいですもんね💦

• 6月18日
  • なな

なな

柔らかさ加減はお子さんにより好みがあるので、試してみて片栗粉を加減してみてくださいね😉

パンは千切るとぎゅっと固まって、唾液で溶けにくくなってしまうそうです💡
    口の中にポイッと入るくらいがいいので、親指の爪くらいの大きさがオススメです✨

娘さんが食べてくれますように✨

• 6月18日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます!
    明日参考にお焼き作ってみます☺️

全然知らなかったです!!そうなんですね!
    早速パン買ってきてやってみます!
    パン食べてくれると楽なので笑

ほんとにいろいろありがとうございます😊💕
    頑張ります!!

• 6月18日