※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまー
妊娠・出産

産まれてくる子供の名前について悩んでいます。男女関係なく候補があり、旦那は「しきちゃん」が気に入っているようです。他の候補も考えていますが、どう思いますか?

名付けについて意見が聞きたくて質問しました。
そろそろ産まれてくる我が子♡
産まれた時の楽しみにしようと性別はあえてきいてません。
男の子でも女の子でもいい名前を考えているんですが、
しきちゃん あかりちゃん ほたるちゃん みらいちゃん
今の所この4つで悩んでいます。男の子用・女の子用でまだ他に候補はあるんですが…(・_・;
ちなみに旦那はしきちゃんが気に入ってるみたいです。
みなさんどう思いますか??

コメント

しきちゃん、死期という言葉があるのでわたしなら避けます…
わたしの知り合いで「梓くん あずさくん」がいて素敵だなと思いました(^ ^)♡

• s*d  mama

s*d mama

しきちゃんはチョットなぁ~と思います💧
    虫の名前もあたしは付けないですかね💧
    女の子ならあかりチャンが可愛ぃぃと思います😺
    すみません
    勝手なことばっかゅってしまって💦

• 6月21日
  • しまー

しまー

死期は私も思ったんですが、漢字しだいかな〜っても考えていました。歴史上の人物に正岡子規もいるし…って笑
    一文字漢字憧れだったんですが苗字との相性が悪いみたいで断念してます。参考にします。ありがとうございました^ ^

まゆみさん
    ほたるちゃんはちょうど時期だしいいかな〜とも思ったんですが…。そうですよね〜虫の名前ですもんね…(・_・;参考になりました。ありがとうございます^ ^

• 6月21日
manami03

死期を連想するというご意見多いですが、私はそこまで頭が回りませんでした(^◇^;)笑

でもネットで「四季 名前」と調べたら、Yahoo知恵袋の「子供に四季と名付けたいがどう思うか?」という質問が出てきました。皆からの回答は、ことごとく不評でした。「死期と同じ響きにすべきではない、なぜ普通の優子みたいな名前をつけたがらないのか、変換するときに途中で死期が出てくるよ?」などなど💦私はそんなに気になりませんでしたが、そう思われる方は世間一般で多いみたいですね(´・_・`)

また、コメント返信の中で色喜で「しき」と書いていらっしゃいますが、色を「し」と読むのはいわゆる流行りのぶったぎりの読み方になるので、一発では読んでもらえない&毎回訂正が付いて回る可能性は高いと思います。そこは逆に珍しいから個性になるので構わないと思われるのであれば聞き流してください💦

他の候補は明(灯、朱里)、蛍、未来の漢字ですか?そうであれば、この中なら未来ちゃん、未来くんが好きです✨みきちゃん、みくちゃんと読み間違えられそうではありますが、、

• しまー

しまー

ネットで先程調べてみましたが、ほんと不評ですね…(・_・;
    子供が大きくなった時のことも考えてしきちゃんは考え直したいと思います。色々考えて頂きありがとうございました^ ^

• 6月21日
umi

素敵な名前の候補がたくさんですね〜!せっかくなので、生まれたときのお顔を見てから、これだ!という名前を決めるといいかもしれません💓

しきちゃんなら、男の子でも女の子でもいい名前ですね^ - ^

• しまー

しまー

産まれた時の顔でこれだっ!
    っていうの出てくるものですかね^ ^?インスピレーション大事にしたいと思います!早く赤ちゃん会いたいです♡ありがとうございました^ ^

• 6月21日
りほにゃん♡

しきちゃん可愛いですね(*∩ω∩)
うちの子は男の子ですが中性的な名前がよくて、ゆうりにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

• しまー

しまー

コメントみる限り不評な名前なんで褒めて貰えて嬉しいです(^ν^)笑
    ゆうりくん。柔らかい感じの素敵な名前ですね!ありがとうございました^ ^

• 6月21日

私も同じく「死期」という言葉があるので避けます( ´• •`)

• しまー

しまー

そうですか…。漢字は 色喜
    にしようかと思ってたんですがやっぱり連想しちゃいますかね?(・_・;まだ時間があるのでゆっくり考えます。ありがとうございました^ ^

• 6月21日
★チョコチップ★

この中だったら、みらいがいいですね!ほたるは虫のホタルが浮かんで私はつけない名前ですね(>_<)

• しまー

しまー

みらいちゃん!可愛いな〜って思ってたんです。ありがとうございます(^O^)ほたるはやっぱりやめようと思ってきました!ありがとうございました^ ^

• 6月21日
かんこ

私も同じく、しきちゃんは死期が浮かびました(もちろん四季も浮かびましたが・・・)
あとほたるちゃんも、寿命が短いのでちょっとっと思っちゃいました;^_^A
あかりちゃん、みらいちゃんは素敵だと思います(*^^*)

• しまー

しまー

昔見たドラマの主人公がしきでした。それ聞いた時、珍しくて可愛いな〜って思ったのが未だに残ってるんですよね笑(その時は四季が浮かびました)ほたるちゃんは候補から外そうと思います!ありがとうございました^ ^

• 6月21日
とも

しき、ほたるは、私なら嫌ですね。
あかりちゃんで女の子ならありですね!

• しまー

しまー

あかりちゃんはやっぱり女の子ですよね!私が女の子を、旦那が男の子の名前を考えるようにしてるのでどうしても女よりな名前になっちゃいます(^O^)
    ありがとうございました^ ^

• 6月21日
wあーちゃんママ

私も中性的な名前がよくて息子の「あおい」と名付けました。
ちなみに娘はあかりです(笑)

私はみらいちゃんが好きです❤

• しまー

しまー

あおいくんとあかりちゃん♡可愛いですね!あおいも思ったんですが友達の子にいて断念しました^ ^
    みらいちゃんいいですか?ありがとうございます(^ν^)参考にします。ありがとうございました^ ^

• 6月21日
Asami.s

4つまで絞れているなら、それくらいでいいと思いますよ!
結構、産んでから、顔見て名前とちょっと違うと名づけ辞典を旦那さんと見ている人を見て、看護師さんに言ったら、結構夜まで旦那さんと本見て決めている人いるよーって言ってました。

• しまー

しまー

顔見て決める人も多いんですね!ちょっと第一候補が不評なのでへこんでましたが、ある程度絞ってから出産後また決めたいと思います^ ^ありがとうございました^ ^

• 6月21日