※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、240mlのミルクを飲んだ後も吐いてしまい、おむつ交換や服着替え、抱っこをしても泣き続けている。やることがたくさんある中、自分も泣きそうになってしまう。

寝ません。泣き止みません。

昼前10時からずっとミルクをあげては吐き
あげては吐きを繰り返して
あげないとギャン泣きします。。
普段は100〜170mlは飲みますが
もう240ml飲みました。

おむつ変えました。
服着替えさせました。
抱っこさせました。

やることいっぱいあるのに
こっちも泣きそう

コメント

こりっこ☆

お疲れ様です😭私もそんな時期がありました。。
おしゃぶりに頼ってはどうですか?
私の子は3人目にして初めておしゃぶり吸ってくれました😭😭😭

  • MADJACK

    MADJACK


    おしゃぶりすると歯並びが悪くなるとかいいうけどどうですか?

    • 6月18日
  • こりっこ☆

    こりっこ☆

    我が家は寝る時だけ、おっぱい吸いながら寝たいタイプの子で
    離したらギャン泣きだったのでそれをおしゃぶりに変えました💦
    歯並び悪くなるって言いますけど
    今のとこ歯まだ生えてないのでわからないですが、
    上の子は2歳まで哺乳瓶をおしゃぶり代わりに吸ってましたが、歯並び悪くなることはありませんでした。。

    • 6月18日
ひよこ🐤

お腹いっぱいなのかもですね。口が寂しいだけかもしれません。
母乳じゃなくミルクですか?💦

部屋は少し涼しい程度にしてますか?ジメッとしていませんか?熱はありませんか?吐き続けているなら熱をはかって病院に連れて行ってみてもらうのも手ですよ!

初めてのママリ🔰

ミルクあげすぎでお腹苦しいのかもしれませんね💦

あげないと泣くのは口寂しいとか別の理由だと思います。

そんな日もありますよ☺️
赤ちゃんも人間ですからね☺️

deleted user

たまにはそんな日もあると思います😊そんな日はのんびり子どもに付き合ってます(笑)
それかおしゃぶり使っちゃいます😊
うちは子ども全員おしゃぶりを使いました😁

まーちゃん

部屋の温度は高くないですか?赤ちゃんは体温が高いのでもしかしたら暑いのかも知れません💦
それか…背中とか痒いのかもです🥺

はじめてのママリ🔰

いまとてもお辛いですね。
生後1ヶ月の頃が本当に辛くて辛くて、気持ちが痛いほど分かるので、そばに行ってお手伝いしたいくらいです😭

1ヶ月だと、まだ満腹中枢が出来ていないので、上げればあげるだけ飲んでしまい、吐くことがあります。
私もそんな頃がありました。
規定量をあげたら、その後はミルクはあげずに次のミルクの時間まで様子を見る方がいいかなと思います😃
もし大量に吐く場合は病院へ!
大丈夫ですよ。
ゆっくりで大丈夫です。
ほんの5分だけでも、温かいお茶を一杯だけでも、心落ち着く時間を自分の為、我が子の為に使ってください。
毎日お疲れ様です。