※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供がアンパンまんが好きになる理由や影響について知りたいです。テレビも録画しないでいますが、将来の影響は気になります。

なぜ子供はアンパンまんが好きになるのでしょうか?テレビも放送してますが、うちの子は最初は興味なかったですが、姉の子供が好きなのをきっかけにいまは主要キャラクターの名前を言えます。私はアンパンまんにあまりいい影響を貰わないと思っているんで、テレビも録画しません。実際のところアンパンまんの影響ってこれから子供が成長していく上でなんらかの影響はあるんですかね?

コメント

きりん

こどもは丸いものが好きなので受け入れやすいんだと思います😄
顔が丸い人は無条件に子どもに好かれやすいって言いますしね👍
長女は、アンパンマン観てなかったけど、アンパンマンのぬいぐるみやおもちゃは大好きで、2、3歳になってから観るようになり今Huluでよく観てます😄✨

アンパンマンの影響はあまりないですが、最近は『アンパンマンは顔が汚れると力無くなっちゃうのに、カレーパンマンや食パンマンは顔が汚れても平気なの?』や『何でチーズは犬なの?』っていう深い質問されます😅💦

悪い影響は、クレしんの方が…💦言葉遣いとかは都度直してます。