※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

不妊治療自粛中、親知らず1本抜歯。感染状況見て再開検討中。人工授精と薬の併用可能か。歯医者に相談するべきか。

コロナの影響で、不妊治療は自粛。
とゆう事で、親知らず抜歯して来ました!
4本あるうちの1本を抜きました😵
歯医者の先生曰く、第二波が来る前に
全部抜き切りましょう!との事でした。
しかし、私達夫婦はこのまま秋〜冬頃まで
広島県内で感染者が出なければ
治療再開しようかな?と話してる最中です。
抜歯しながら薬飲みながら、人工授精って
出来るんですかね?😭😭
欲張らず、万全の状態で人工授精に挑むべき
でしょうか…
また歯医者の先生にもこの事を伝えた方が
いいですかね?ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は4本一度に抜きましたよ!
妊活していることは歯医者さんにも話した方がいいと思います。私も持病で以前から通院していますが、妊活していることを伝えて薬など調整してもらっています😊

• ♡

一度に4本、、😱😱💦
    凄いですね!私は痛みに弱いので出来そうにないです😫
    この先お世話になる事もあるかもしれないので、伝えてみることにします!✨

• 6月18日
  • ♡

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私も痛みには弱いので、入院して全身麻酔しました😂寝てる間に終わっちゃいました!麻酔がきれてからの歯痛は半端なかったですが笑
    2〜3日はおかゆ、ゼリーしか食べられなかったです💦

• 6月18日
  • ♡

全身麻酔ですか😂😂さすがにそうなりますよね!麻酔が切れた後はやばいですよね😢1本でも柔らかい物しか食べれませんでしたよ🤣

• 6月18日
花束❁¨̮

妊娠中から授乳中って歯医者さん躊躇いますよね。麻酔やレントゲンが怖いので。
なので、やるなら私なら歯優先かな✨

• ♡

そうですよね。麻酔やレントゲンは避けたいですよね😢
    私も先に抜歯しようも思えました。☺️ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
 こっしー

子供が産まれると歯医者にはなかなか行けなくなるので、抜いてしまった方がいいと思いますよ💡
秋~冬頃まで感染者が出なければっということは、まだ、4ヶ月以上あるですよね⁉️
それなら、抜歯し終わりませんか?
親知らずは、下の親知らずを抜いてしまうと、上の親知らずが伸びてきてしまったりするので、中途半端にやめる事になるのは、あまり、オススメしません😅
なので、早めに抜歯を終わらせたい旨を、歯医者さんに伝えたらいいと思いますよ🎵

• ♡

そうですね…妊娠したら〜ではなく、その先の事も考えなければなりませんでしたね😭詰めが甘かったです😢
    そうなんですね😱💦詳しく教えて下さってありがとうございます!!もう少し時間あるので、抜歯を済ませようと思ってます🤗ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月18日