※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が口の中に指を突っ込む癖で困っています。寝るときに特に問題があり、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

お子さんの変わった癖ってありますか?😢
うちの娘はなぜか、私の口の中に指を突っ込む癖があります…
口を触るだけならまだマシなのですが、寝る歳は必ず私の口の中に指を突っ込んで口の中を触りまくります😱
衛生的にもどうかと思うし、爪を立てて歯茎を触られたりすると痛いですし、凄く不快で寝れません😭😭😖
意識があるうちは、ママお口のなか触られると嫌だから耳にしてね〜と言ったりすると耳に変えてくれたりするのですが、寝るときは全く効かず😱😨💦

同じような方いますか、、、?
また違う癖でも、やめさせられた経験等聞かせていただきたいです😣

コメント

onatsu

下の子も口の中に手を突っ込みたがります!
眠い時に多いです。
あとはパンツの中に足を突っ込んできます😅
これも眠い時…
上の子は眠い時親指の爪の間に爪を立ててきて痛いです💦
どうしてなんでしょう…
回答になってないですが、私も辞めさせる方法知りたいです💦

ままり

うちの息子は私の髪を触らないと寝られないです💦夜中、離れて寝ててもいつのまにかそばに来て私の髪に手を絡めて寝てます😅1歳半ごろからもう2年以上言い聞かせても何しても無意識に触ってるようなのですが、そろそろやめて欲しいです😭やめさせる方法、私はいろいろ試したけどダメでしたー💦何かいい方法ないですかね😔うちの息子のように長引くと無意識にやるので、早めに対応できた方がいいのかもしれません!寝れないし目が覚めちゃうしで熟睡できないですよね😞