※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

子宮口が2㎝開いている健診から2週間、いつ産まれるか不安です。夜にお腹が張りますが、朝になると何も起こらず。昼間より夜に張りを感じることが多いです。朝方の陣痛か、昼間の陣痛か、皆さんはどうでしたか?

こんちには!
子宮口が2㎝開いてると言われた健診から2週間‥いつ産まれるのかドキドキの毎日です。
夜になると頻繁にお腹が張るので、お、今夜あたりかな!?なんて期待するのですが、毎日何事もなく朝を迎えます(^_^;)

昼間より夜の方がよく張る気がします。ネットでも夜から朝方に陣痛がくる人が多いと読んだことがあります。

みなさんはどうでしたか?
朝方の陣痛でしたか?昼間陣痛が来ましたか?
お時間のある方、お付き合いください◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞

コメント

K

私も2人目
37週から子宮口2cm開いてるって言われてて
産まれたのは39週5日でした🙋‍♀️
前日の夜前駆陣痛があり
朝方、本陣痛がきました!
1人目も陣痛は夜中からでした!

もう少しですね!!
頑張って下さい😊💪

  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    私も37週で2㎝と言われました!39週5日で産まれたんですね!赤ちゃんもなかなか粘りましたね😚
    私は1人目、2㎝から3日後には産まれたので、今回もすぐ産まれるのかななんて思ってたら2週間経ちました!笑

    やっぱり夜中から朝方なんですね〜!寝てる時に陣痛って気付くものですか?

    • 6月18日
  • K

    K

    私の場合は
    前日の夜10時ごろから前駆があり
    2時ごろ寝て
    4時半ごろ痛みで目が覚めました!^ ^
    病院に6時ごろ着いて
    8時半には産まれてました☺️
    今回そんなに痛くなかったけど
    それでも陣痛には寝てても気付けましたよ!笑

    • 6月19日
マロン

期待しますよね(^ー^)

私は夜中に破水し、朝方4時前から本格的な陣痛が始まり、8時頃出産しました😀

でも大きな病院だからか朝方まで分娩室には私だけでした。

  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    期待しまくりで、また朝には何事もなく旦那も出勤して行きます。笑

    私も、1人目は朝方破水だったんです。夜や朝は旦那もいるから安心ですが、昼間だったら上の子と2人なので、もし昼間だったらと思うとドキドキです🙄(旦那の職場は家から近いので何かあったらすぐ帰ってきてくれるから大丈夫なのですが)

    • 6月18日
ぴーすけ

まさに私も同じ状況です!
私は2週間前から半分開いてるって言われててまだ出てきません…

夜になると不安になって最近全然寝れてないです(笑)
1人目が早朝の3時頃だったので、今回も夜なのかなぁと思ってます😅

  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    マジですかー!半分開いてるのに2週間経つのですね!!
    どれだけお腹の居心地がいいのでしょう。笑
    私も明日から39週で健診があるので、どのくらい開いてるか楽しみです。
    毎週先生に「では、産まれてなければまた1週間後に👋」と言われますが、明日もまた何事もなく健診になりそうです。笑

    私もひとりめ朝方破水だったので、その感覚からか、毎晩2時間起きに目が覚めます。

    • 6月18日
えるさちゃん🍊

1人目は夜中から朝方の陣痛で朝に生まれました👶
2人目は朝陣痛きて昼に生まれました👶

  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    そして2人目ちゃん産まれたてですか💓おめでとうございます🎉

    ふたりとも夜から朝方の陣痛だったんですね!やっぱり夜から朝方って多いですよねー。

    • 6月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2人目は朝7時にいきなりなんの予兆もなく陣痛きました😅
    ありがとうございます😊☀️

    • 6月18日
  • こんこん

    こんこん

    なんの予兆もなく陣痛ですか!?🙂予定日からはどんな感じでした?

    • 6月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    おしるしも前駆も破水もなくでした😂
    予定日8日前です!

    • 6月18日
  • こんこん

    こんこん

    え!前駆もなかったんですか!?それはビックリしちゃいますね😂
    私も今日予定日8日前です。だいぶお腹も大きいので、そろそろ出てきてほしいです🤪💦笑

    • 6月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ずっと張りはあって張りの間隔は測ったりしてたんですけどそれ以外はなにもなくて😂
    お腹苦しいですよね😱

    • 6月18日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですねー!張りだけだったんですね。私は今日はなんだか全然寝れずに朝になってしまいました💦
    今日健診なので、なんか進展があればいいですが。。。

    • 6月19日
たか

夕方から陣痛がきて、次の日の朝方に産まれましたよ!!
夕方だったので、お風呂入って、夕飯食べて、のんびりしながら感覚が短くなるのを待ちました✨
今回はどうなるのか、一人でいる日中はドキドキです、、💦

  • こんこん

    こんこん

    コメントありがとうございます!
    色々見てみても、やっぱり夜から朝方の陣痛が多いみたいです!昼間は油断してしまいますね〜🤗
    早く産まれて欲しいのですが、何か運動とかしてますか?🙄

    • 6月18日
  • たか

    たか

    そうなんですね💦夜ならまだ安心です🤣昼の破水から始まったら一番慌てそうです💦💦
    まだ産まれなくてもいいかなーなんてのんびりしてるので、運動も娘を児童館に連れて行くくらいしかしてないです!!産まれておいでとなったら、歩いたり、スクワットしたりしそうです笑。

    • 6月18日
  • こんこん

    こんこん

    昼間の破水は慌てますねー💦破水後はシャワーも浴びれないし‥🙄
    夜のお風呂のあとにしてもらいたいです。笑

    年子ちゃんですか?
    うちは、来週2歳になるのでパワーも凄くて、ひとりじゃ何処へも連れて行ってあげれないです😓

    • 6月18日
  • たか

    たか

    そうですよね💦シャワー浴びたくなりますよね💦本当、昼間だけは勘弁してほしいです😂

    二学年差の年子です✨なので、こんこんさんとお子さんと同じ学年です😊
    娘は、最近ベビーカーの楽さに気づいたようで、大人しく乗ってくれます🤣歩かせて一人で連れて行くのは大変ですよね💦

    • 6月18日
  • こんこん

    こんこん

    まだ午前中だったらいいですけどね😂
    2学年差なら同じですねー😚
    えー!ベビーカー乗ってくれるんですね✨
    最近は近所の公園へ連れて行っても、帰りたく無いってグズって私には手に負えないので旦那のいる週末限定です。

    スーパーのカートも、もう良い子で乗っててくれません😅

    • 6月18日