※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

電動自転車は身長155センチの初心者向けもあります。30キロ以上の重量で二人乗りは転倒の危険があるかもしれません。

電動自転車ってどうですか?
ここ何年も自転車乗ってなくて産後使う機会が増えるかなぁと思って購入検討してます。
ただ30キロくらいある?みたいで二人乗せたら、どうな感じなのかと転倒の危険とかあるんですかね?!
身長155センチくらいで初心者向けのでおすすめとかはありますか?

コメント

🌈

私もこれから購入予定です〜\( ¨̮ )/
同じく155cmでPanasonicのギュットシリーズ買う予定ですよ😊姉が148cmくらいですがギュットシリーズの自転車乗ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• どらみ

どらみ

パナソニックにするんですね!
    試乗とかはされましたか?
    あと値段はいくらくらいでしたか?!

• 6月18日
  • 🌈

🌈

姉のを試乗しました🤣結構勢いあってビビりました( 笑 )
    だいたい電動自転車だけで15万ほどですかね🤔それにレインカバー、下の子用のイス、2人のヘルメットとか買うとトータル17〜18万くらいかなと思います(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 6月18日
  • どらみ

どらみ

遅くなりすみません。
    試乗したとき、両足べったりつきましたか?!
    結構値段しますね😳

• 6月30日
  • 🌈

🌈

つい最近ようやく買いました😊イスは1番低くしてないですが足べったりつきます!
    自転車のみで15万でしたよ🚲!

• 6月30日
  • どらみ

どらみ

購入されてんですね!
    まだ悩んでいて来週試乗しに行きます!
    細かくて申し訳ないのですが、どれくらいサドルあげてますか?!
    お子さん二人乗せて走ったりされましたか?!

• 6月30日
  • 🌈

🌈

私はいじってなくて、買った時に跨いでみたら良い感じだったので買ったそのままの状態なんです😮でも1番下まで下げてないって言われたのでどのくらいかわからず😂すみません!
    本来ダメですが、下の子は抱っこ紐して乗ってます😂

• 6月30日
  • どらみ

どらみ

買った時に自分に合ってるサドルの高さなら安心ですね!!
    155センチなんですけど、足がつくのか心配で😅
    もう10年くらい自転車乗ってないので😆

自転車は乗らなきゃいけないと下の子問題出てきますよね😅

• 6月30日
  • 🌈

🌈

同じ身長なので大丈夫ですよ!つきます🤣💓
    私も中学生ぶりなので細い道とかはまだ怖いです😂

そうなんですよね😭

• 6月30日
  • どらみ

どらみ

わかります😆
    私もそのくらいから乗ってなくて!!自転車運転できるのか🤔って思ってます😅
    来週試乗してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もPanasonic 試乗してきましたが初めは2人乗せたらフラフラでした。狭い駐車場での試乗だったので余計にふらついたのもあったと思います!どんな子供乗せを選ぶかによると思いますが子供が乗ると前は少し見えにくく慣れないと怖いって思いました😅さらに雨よけとか付けたら視界悪くまぁ危険なのは危険だけど便利だなぁって思いました!普通の自転車よりやはり発進時とか軽くてグーンと進みます!!電動スイッチの見やすさとか扱いやすさとかもそれぞれなのでYAMAHAなども乗ってみてもいいと思います☺️
私はPanasonic買おうと思った矢先に、3人目発覚したので、保留です(笑)3人目が無事に産まれても乗れる頃は生まれてからさらに1年後とかなのでその時にはまた最新モデルか出てるのを見越して買うのやめました!なのでドラミさんももしかしたら出産されてから乗れる時期には最新モデル出てるかもなので、今すぐこれ!ってよりその時にまた考えてもいいかなぁって思います(^^)すみません、長々と😅

• どらみ

どらみ

迷いすぎてよくわからなくなってます!
    来週試乗しに行くので色々見てけんとうしたいとおもいます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月30日