※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

昨日からめちゃくちゃお腹張る😢いよいよ入院になりそうな予感。でも結構…

昨日からめちゃくちゃお腹張る😢
いよいよ入院になりそうな予感。
でも結構張るし、自宅安静もそろそろ不安…

明日の診察、、
長くなってなくてもいいから
どうか頸管が短くなっていませんように!!

コメント

🌃

まめさん!😭もうお腹も大きくなってきて、張りやすくなる時期ですよね…でももしかして、お兄ちゃんのお誕生日のお祝いなんとか間に合った感じですか!?🎁🎂

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🥰

昨日くらいから、やたら張るようになっちゃって、多分そろそろ自宅安静の限界が来ている気がします…

日曜日が息子の誕生日で、どうにか誕生日は一緒に過ごせました😭💓
    ♥️さんは今も入院中ですか??同じく息子さんの誕生日、6月って言ってましたよね!😊

• 6月18日
  • 🌃

🌃

わたしは昨日退院してきました!赤ちゃんはまだNICUですが…💦

やっぱり自宅安静って限界ありますよね、病院で絶対安静のすごさを知りました…寝ながら食事をし、トイレもおしっこの管?で、ほんとに一日23時間45分くらい横になってました😂💦家にいるとどうしても、トイレとか食事で動かないといけないですもんね…

日曜日だったのですね!😭💓なんとか間に合ったのはよかったですね!息子のお誕生日パーティーは今週末予定で、前までは入院してるしいけないな😭と思っていましたが、早産でまさかの産んで退院しちゃったので、思いがけず参加できることになりました!

• 6月18日
  • まめ

まめ

退院おめでとうございます!
    赤ちゃんも少しでも早く退院できるといいですね!

そうなんですよね…ずっと寝室にいられる訳じゃないし、結局子供の世話もあるしで動かなきゃいけないこともありますよね😭もう昨日からはちょっとでも動くと張っちゃって、自宅安静と内服の限界を感じます💦
    入院も辛いですけど、家にいるよりは安心感はありますよね!

息子さんの誕生日、一緒にお祝いできそうでよかったです😊赤ちゃんも6月生まれですね!来年の6月はバースデーパーティーで忙しくなりそうですね🥰

• 6月18日
  • 🌃

🌃

ありがとうございます💓赤ちゃんの退院も待ち遠しいです!

わかります、内服も限界きますよね💦点滴は一番弱くても、内服一日15錠ぶんの効果があると言われ、そりゃ内服でもつわけないよ!と思った記憶があります💦

ほんとに、緊急入院になっていきなりママに会えなくなって1ヶ月がまんしてくれた頑張りやさんのお兄ちゃんなので、お祝いしてあげられるのがほんとうに嬉しいです!そして来年は下の子も一歳、みんなでお祝いしてあげたいです♥️

• 6月18日
  • まめ

まめ

赤ちゃん名前決まりましたか?女の子の名前って難しくないですか?笑

えー!!そんなに😨💦さすがに内服で15錠は出してもらえないですもんね!笑
    そろそろ内服も限界なのと張りが増えてきてしまったので、いよいよ入院が決まる気がしてならないです💦
    入院バッグは今日作り終わったので、準備万端です😂

そうですよね😢入院や自宅安静で我慢してくれた分、甘やかしてあげてください🥰💓来年は賑やかな誕生日ですね🎉

• 6月18日
  • 🌃

🌃

名前は、産まれる前から旦那とひとつずつ案を出しあって、旦那似なら旦那の案、わたし似ならわたしの案にしよう!となっていたので、産まれて顔見てわたし似かな…となって決まりました😂

入院バッグ作って準備万端ですね!お兄ちゃんはもう四歳ですし、きっとなんとなくわかって寂しくなってきちゃうかもですが…しょうがないことですよね😭でも入院にならないのがいちばんですが…ご無事を祈っております🙏💓

まめさんも来年の夏にはきっと、兄妹ふたりのお祝いで幸せな夏になりますね☺️

• 6月18日
  • まめ

まめ

そうなんですね😊ママ似羨ましいです!!うちは息子がパパのコピーなので、2人目は少しでも自分に似て欲しいと思ってます!笑

そうですね😢入院にならないことが何よりです!!せめて頸管の長さがキープ出来ていれば何とかなるかなと思います!

今年の夏は切迫と出産で忙しいですもんね💦来年は穏やかな夏にしたいです!笑

とりあえず明日の診察、ドキドキですが頑張ってきます😣💥いつも励ましてくださってありがとうございます😭💓

• 6月18日
まめ

♥️さんー!!
診察終わりました!やっぱり頸管短くなってましたが、内服増やして次の検診まで様子見になりました😭
次の検診で短くなってたら入院決定と言われました😱
家に帰れるのは嬉しいですが、もう入院して安心したい気持ちもあったので複雑です…笑

🌃

おはようございます😭💓短くなってたけど様子見…😭嬉しさ半分、不安半分ですね😭💦

• まめ

まめ

次の診察がちょっと空いて10日後なんですけど、あと10日も耐えられる自信ないです😭💦
    とりあえずもう出来ることないので、引き続き安静頑張ります😢

• 6月19日
  • 🌃

🌃

10日、長く感じますね😭ひどくなってきたと思ったら迷わず病院行かれてくださいね😭💦

• 6月19日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭😭
    すぐ行きます😣💦

• 6月19日
  • 🌃

🌃

もうここまできたら最後までもって欲しい気持ちもありますよね😭梅雨でじめじめして天気も悪いしそういうときって張りも増えたりしますが…どうぞお大事になさってください😭

• 6月19日
  • まめ

まめ

そうなんですよね😢天気の影響もあるのか、めちゃくちゃに張ってます😭
    ありがとうございます😭❤️

• 6月19日
  • まめ

まめ

こんばんは!
    あれから張りがおさまらなくて、
    夕方から入院することになりました😢💦点滴したら張りも落ち着いたので、やっぱり内服は限界だったみたいです😂

• 6月19日
  • 🌃

🌃

あらー😭そうだったんですね…😭💦入院は残念ですが、点滴きいて落ち着いたならまだ一安心ですね😭あと1ヶ月、もちますように🙏

• 6月19日
  • まめ

まめ

本当、それですよね😭💦
    点滴の量が上がらないのと、頸管の長さが短くならなければと思います😣上の子に会えないのは寂しいですが、お腹の子も大切なので頑張ります😫💥

• 6月19日
  • 🌃

🌃

わたしは割と初期からリトドリンだけではだめでマグセントも入れることになってしまって、さらにリトドリンの副作用で筋肉が壊れすぎた?とかでリトドリン使えなくなって止めたその日に陣痛きちゃったので…😭どうか点滴増えませんように😭

• 6月19日
  • まめ

まめ

そうだったんですね😭
    やっぱり点滴は量によっては副作用もかなりきますもんね😵
    私も1人目のときは初日からMAXだったので、それに比べたら今はまだまだマシだと思います✨まずは34週超え目標なので、このままの点滴量でいけるようにひたすら安静生活頑張ります😣

• 6月19日
  • 🌃

🌃

初日からMAXはきつかったですね😭34週すぎればなんとか肺が完成するっていいますもんね!!がんばってくださいー😭

• 6月19日