※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
雑談・つぶやき

地元の田舎の山奥に、私の母方の父でおじいちゃんの家と土地がいくつか…

地元の田舎の山奥に、私の母方の父でおじいちゃんの家と土地がいくつかあります。
数年前におじいちゃんはなくなって、母がたまに敷地にあるフルーツを季節に取りに行っているくらいです。

母は熟年離婚をし、少し年下の方と再婚しました。
しかし、旦那さんになった方は決して悪い方ではないけど、は?ってことばかりで、私たち兄妹は別れて欲しいと思っていて、将来的には私の家族と住む可能性があります。


問題がおじいちゃんの土地などです。
かなり田舎なので、売れたらラッキー、タダでもどうにか手放す方法があればなって思ってます。

何かご存知の情報があれば教えていただきたいです。

再婚相手は自営で、なかなか中心地にある役所などに行く時間がなくて、母に聞いても話が進みません。

コメント