※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才2ヶ月の子がおせんべいを欲しがり、毎日大量に食べさせているが大丈夫か不安。同月齢の子はおやつは決まった時間だけ?

一才2ヶ月の子を育ててます。
最近ずっと、おせんべいを欲しがって永遠にぐずります。
気をそらそうと歌ったりして機嫌戻ってもまたすぐマンマ(せんべい)と、泣いてしまいます。
三食きちんと食べてるしお腹空いてるわけじゃないと思います。
結局おせんべい毎日大量にあげてしまうのですがこんなに食べさせて大丈夫なのか?って不安になります。
同じくらいの月齢の子は普段おやつは決まった時間だけですか?

コメント

a

うちは普段からあまりおやつはあげないです!
でもおせんべいやボーロなど
見つけると指差してんま!って言ってくるのでそういう時は仕方なく少しだけあげます!
なのであまり時間決まってないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おやつなしですごいですね。待たせる時とかに食べさせてたから癖ついてしまったのかもです…😔

• 6月18日
あくるの

泣いたらもらえるってわかってきてるのかな?と思います🤔
その頃はまだおやつ自体をあげていなかったです!
捕食も欲しがった時だけ蒸しパンとかあげてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。泣いたら貰えると思ってます。最近は私も慣れたのでギャン泣きしてもあげない時はあげないんですけどあまりに酷いと負けてしまいます。

• 6月18日
  • あくるの

あくるの

いっそおやつ買わないとか、「これしかないよ!」と見せてからあげるとかどうですか?
    これから体力ついてきて今よりもっと長い時間泣いていられるようになったら毎回あげてしまうようになるかもですよ💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は頑張ってだいぶ減らしてみました。泣いたら貰えると思わないように泣いても他のことで紛らわすよう頑張ります。ほんとに体力ついてよく泣きます。

• 6月18日
Riiiii☺︎

大量とはどのくらいでしょう??
量と時間を決めてあげたほうがいいと思います🤔
泣いてももうこれでおしまいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    三食後に3袋から5袋
    その他5袋くらいはあげです。買ってもすぐ無くなります。

• 6月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それはさすがにあげすぎですね😱💦😭😭😭
    毎食後にあげるなら1袋、多くて2袋にしといたほうがいいです!!
    そのうちご飯さえ食べなくなる可能性あります。我慢も覚えさないと💦💦

• 6月18日
ぽっち

おやつはだいたい15時頃にあげていて、赤ちゃん用のお菓子を1袋か半分ぐらいです。
大量にあげるのはちょっとどうかな?と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。癖ついたら肥満になるだろうし良い事じゃないのですよね。授乳の時と同様で泣いたらあげる!ってスタイルを変えようと思います。

• 6月18日