※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんとの過ごし方について相談です。自宅で安静にしている際、子どもの相手方についてアドバイスをお願いします。

お子さんがいて自宅で安静 又は自ら安静にしている皆さん、子どもの相手はどうやってしていますか??

私は前回子ども抱えて買い物したり、公園連れていったりと動き回って入院になってしまいました。
今回は一つ家事をしたら休む、家では出来る限り横になってゴロゴロといった感じで子どもは勝手に遊んだりテレビ見せてしまいます😂

家ではたまにままごとの相手するくらいで、ゴロゴロしてるとスマホみてしまい申し訳ないです😅
ずっと寝ていなくても良いのですが、お腹が張らないか怖くてたまりません😩
おうちでの過ごし方教えてください😣

コメント

のんびりママ

私も今自宅安静中です😂
申し訳なく思いますよね😢
結構1人で遊んでくれるので
それを見守ってます😂
かまって欲しい時は
一緒に拭き掃除したり
簡単で負担かからないような
掃除してます🤣
コロコロして遊んだりと
娘はしてますね😌
後は一緒に寝ます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半!動きたい時期ですね。
    確かに構って欲しいときは来るので、布団で一緒に遊ぼうと思います😂
    仕方ないと割りきるしかないですね😅

    • 6月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    動きたいですしちょっと
    イヤイヤ期入ってきて
    大変です😅
    入院なったらもっと
    構ってあげれないので
    今は仕方ないと言いきかせてます😂

    • 6月19日
HA mama

全く同じ!
私も今注射とお薬で安静。
けど、動いちゃう。
で、また、お腹張っての繰り返しですね、
わたしも、携帯いじって暇つぶししてます…

大変ですよね。

上の子のこともしないといけないし?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になっているとやることなくてついスマホばかり見てしまいます😅
    上の子がいると何かしら頼まれたりして動かざるおえない所はありますよね💦
    仕方ないと割りきって頑張ろうと思います

    • 6月19日
  • HA mama

    HA mama

    みんな、凄いなぁーって感心しますもん笑笑(o^^o)
    わたし、もういらないですー
    これで最期

    • 6月20日