※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama 𖤐˒˒*
子育て・グッズ

保育園入園準備で手提げ袋や名前スタンプ、お昼寝用敷布団の購入についてアドバイスをお願いします。

来月から保育園に入園予定なのですが、手提げ袋は手作りにしましたか?
私はミシンが全く使えず未知の世界すぎて買おうと思ってます😅
どこのお店がいいのかも全く分からず何も揃えられていません(笑)
衣類用の名前スタンプもどこが安くていいのかなと探してるけど、2000円以上するものばっかで絶望してます💦
お昼寝用の敷布団もしまむらとかの方が安いですかね?
ここがいいよ!とかあれば教えて頂けると参考になります!
お手数ですが、教えて頂けると助かります🙏🏻✨

コメント

yumi

私も手提げ袋は手作りなんて出来もせず、買いました😂
お昼寝セットなど、その他揃えるものはほとんど西松屋で揃えましたよ👍🏻👍🏻
コップ袋とかちょっとしたものはとりあえず100均で購入しました!
保育参観の時などに、お友達のを見てみると案外100均のもの使われてますよ〜✨

  • S.mama 𖤐˒˒*

    S.mama 𖤐˒˒*

    手提げ袋はどこで買いましたか🥺?
    敷布団とかしまむらにも売ってたから西松屋とどっちが安いかなと思って!
    なるべく低コストで揃えたくて💦

    • 6月18日
  • yumi

    yumi


    手提げ袋も西松屋です!!
    たしかに、、しまむらも安いしどっちが安いのですかね🤔
    ちなみに、敷布団だけですか?
    セットのものであると3000〜あったと思います✨

    • 6月18日
  • yumi

    yumi


    敷布団、、西松屋です!

    • 6月18日
  • S.mama 𖤐˒˒*

    S.mama 𖤐˒˒*

    タオルケットと敷布団ですね!
    タオルケットは家にあるやつで持たせるので敷布団だけですね!
    手提げ袋も西松屋に売ってるんですね😳✨
    西松屋で全部揃えられそうなので良かったです(笑)

    • 6月18日
sachira

子供用の手提げ袋がいる保育園ですか😄⁉️
うちはいらないので、着替えやオムツなどはエコバッグに入れて持っていっています。

保育園見学8園行って、手作りする物ありますか⁉️って聞きましたが、手作りでも購入でもどちらでもいいですって全園で言われましたよ😄👌

幼稚園は手作りされている方も多いかもしれないですが、保育園児のママはみんな働いているので、賢くパパッと準備されている方多いと思いますよ❣️

手作りしかだめなら、メルカリで販売されている方おられるので、見てみてもいいかもしれませんね😊

名前スタンプはAmazonで購入したのですが、オムツにしか押してなくて、衣類は全てシールにしています。

お昼寝布団はイオンで購入しました😄👍

  • S.mama 𖤐˒˒*

    S.mama 𖤐˒˒*

    衣類とオムツとおしり拭きを入れる手提げ袋が必要みたいです💦
    普通に入れば何でもいいと思うのですが…
    手作りじゃなくてもあれば何でもいいので安く済ませられることだけが重要です(笑)
    シール何回も洗濯すると取れたりしませんか?

    • 6月18日
  • sachira

    sachira


    取れたりは今のところしていないのですが、薄くなるので上からマジックで名前なぞっています😄👍

    着れなくなった服をあげたり売ったりしているので、シールにした方が後々綺麗な状態になるので、その方法にしています😌

    タオルケットは家にある薄手のバスタオル、ループタオル、手口拭きガーゼは100均でも買えますが、西松屋でまとめてみた方がちゃちゃっと買えて便利ですね😄👍

    服も大量にいるので、安く揃えれるのが一番です❣️
    Tシャツは綿100%がお勧めです。
    時に気にせず可愛いデザインで選んだ物のうち何枚かが綿65%とかで、熱がこもり過ぎて、先週買い直ししました🥵

    • 6月18日
りり

手作りなんて何も作ってません😂
ループ付きタオルのループを手縫いでつけたくらい、、笑

お名前スタンプも最初の準備で買って使いましたが、それ以来使ってないかも💧
なんでも油性ペンです😂

オムツも油性ペンで下の名前だけ書いてます、1日3〜5枚くらいなので。

とりあえず100均と西松屋で事足ります🤣

お昼寝はコットなのでわからずです💦

  • S.mama 𖤐˒˒*

    S.mama 𖤐˒˒*

    手作りなんて今時すごいですよね!
    私もスタンプは試し使いになりそうです(笑)
    何だかんだ手書きの方が楽な気がしてます💦
    何ヶ所もお店回るのは大変だから西松屋で全部済ませようと思います!

    • 6月18日