※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ファッション・コスメ

どーでも良い話しなのですが、、ロングだった髪を切りっぱなしボブにし…

どーでも良い話しなのですが、、
ロングだった髪を切りっぱなしボブにしました。
髪が伸びるの早いのでちょっと前もボブで外ハネにしてました。
インスタ見て切りっぱなしのボブのイメージは出来上がってるのですが一度も思った通りに行く事がなく、これだ!って思つた髪型、カラーに34年出会ってません
髪質のせいもあるし元が違うので思った通りにいかないのは分かるのですがずっと同じ美容師に5年お願いしています、美容室って変えるのに勇気がいりませんか⁈旦那にも下手なんじゃね?って言われる始末、、
私は髪質は硬く、太く、少しくせっ毛です。美容師を変えたら思った通りにいきますかね😅

コメント

つぐと🔰

美容師変えてうまく行っても、自分でセットできずに終わってます(; ・`ω・´)
私は髪質は普通なのですが、ど直毛です。
美容院を変えても髪質変わらないので、やってみておかしくなってしまったら諦めてます。

• まれ

まれ

頻繁に美容室かえていますか??

• 6月18日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

この人あってるなって人を見つけたので5年以上変えてないです。

• 6月18日
  • まれ

まれ

ずっと同じ美容師だと話しやすさとかで行きやすいというか合ってると思ったりしてしまいますが大事なのは腕ですよね。一度変えてみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
るんママ

行きつけの美容室を変えるの勇気がいるのわかります(T-T)💦

でも、やはり美容師さんとの相性などもあると思います(T-T)
私は、以前美容関係のお仕事をしておりましたが美容師だけに限らず得意な髪質だったりもあると思うので、一度他の美容師さんにお願いしてみるのもいいと思います(*^^*)
そのときに自分の髪質をだいたい伝えてからこんな髪型がいいと伝えると美容師さんもやりやすいと思います(*^^*)

• まれ

まれ

そうですよね、もう少し伸びたら違う美容室に行ってみようと思います!ありがとうございます😃

• 6月18日
白透

私は逆に覚えられたりするのが怖くて1、2回行ったらすぐ違う美容室いきます!
同じオーダーしても結構仕上がり変わるので変える価値ありますよ〜!
美容室が決まらないんですって言ったら優しくしてもらえます笑

• まれ

まれ

なるほど!
    切ったばかりなので少し伸びたら同じオーダーで比べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
🐥

切りっぱなしボブって、本当に切りっぱなしでいける髪質とそうでない髪質があります。技量のない美容師だと切りっぱなしボブで切ったら、コケシのような髪型にされるケースが多いです。まれさんの髪質だと、コケシになりかねない髪質だと思います。
思いきって、新しい美容師さんを探してみてはどうでしょう😌

• まれ

まれ

まさにです🤣
    美容室だと最後にセットしてくれるので何とも思わないのですが、
    お風呂の後や朝鏡見るとゲンナリします、、同じようにセットもできるわけじゃないし結んでしまってます、、
    美容師さんかえてみます!
    ありがとうございます😃

• 6月18日
ままり

美容室でやってもらった時に、満足な仕上がりじゃない、微妙だなと感じているなら思い切って変えてみてもいいと思います☺️
私は他県に嫁いだ為、行きつけの美容室を必然的に変えるしかなくなったのですが、今の時代インスタに施術したお客さんの仕上がり載せている美容室多いので、自分が求めている仕上がりが得意な方、その方の私服などのセンスなど見て決めました☺️
地元に帰った時は通っていた美容室から独立した幼なじみがキッズスペースありの個人美容室開いたので子供連れて行ってますが、地元に帰れない時は2箇所くらい行ってみて決めたました!
やはり気に入った美容師さんはインスタで同じカラーが得意な美容師さんをフォローしていて話が盛り上がりましたね☺️

• まれ

まれ

ホットペッパーなどでも得意の髪型を出してる人もいますもんね😃👍
    結婚して少し田舎に来たので美容室が少ないんです、で高いみたいな。ホットペッパーで探すと2.3件しかないです🤣なので行き来に時間はかかるのですが変えずに、、が思いきって変えてみます!ありがとうございます😃

• 6月18日