※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。食べる量は少なく、自分で食べたがるがべたべたになり困っている。小麦アレルギー疑惑もあり、進まない離乳食がつらい。周りの赤ちゃんはもっと食べているようで不安。

離乳食食べませーん🥱🥱🥱

7ヶ月になりました。5ヶ月になり、ちょっとしてから開始したのですが、、、。

今、

七倍かゆ   50g
野菜     15g
タンパク質  10g

トータル70食べるか食べないか…くらいです。
途中で遊び始めちゃうんですよね、、、。

自分で食べたがるので、一緒にスプーン持って
食べるとたべますが、、べったべたになるので毎回は
しんどくて😨😨😨

小麦アレルギー疑惑もあり、なかなか進まない離乳食がつらい😷まわりは100.200と食べてるんだろうな😰

コメント

ママリ

今一歳すぎてますけど、軟飯まで進んではいるものの50gですよ!
途中でぐするので、少なめに用意して足りない時だけ足してますが、用意した分完食してるならかなり優秀ですよ!!

• momo

momo

そうなんですね😊そこまで焦らなくてもいいのですね😿時期に、食べるようになるのでしょうか😣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

それは食べないうちに入らないと思います😂
7ヶ月なったばかりで70gならそんなに問題ないのでは?!
むしろ200gなんて食べさせる方が身体に負担なのでいないと思います笑
検索するとわかりますが食べない子は2,3口で終了とかそんなレベルですよ😨

なので気にしなくていいと思います😂

• momo

momo

そうなんですか😂
    2.3口で終わることもよくあります🤚
    今いらない気分とか最初に言って欲しいです🤣

• 6月18日