※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

断っても何度も誘ってくる人って何なんでしょうか🤨義母なんですが、近所…

断っても何度も誘ってくる人って何なんでしょうか🤨
義母なんですが、近所なのもあっていろいろお誘い頂くことが多く嬉しいには嬉しいのですが頻度が多くて嫌になります。
家族経営なのでパパの仕事のお休みや帰宅時間も丸わかりで、そこを狙って誘ってくるので断りづらいです。
とはいえ、さすがに家族の時間も欲しいですし、そこそこお断りしています。
それでも、本当に来ないの?とかいろんな言い方で何度も何度も誘われるので困るんです😅
断られる方も嫌でしょうけど、断る方だっていい気分じゃないですし苦痛です。
もはやお誘いというより、来て!って言ってるようなもので、拒否権もない気がしてきました。
同じような方いますか😢?

コメント

休みの日くらい家族3人でゆっくり過ごしたいとかはダメなんですか?

• ぽん

ぽん

確かに、はっきり言うのが1番伝わりますよね😅
    ご回答ありがとうございました。

• 6月18日
ぷーぷしー

義実家ではないですが、うちの母がそうです😂
孫に会いたくて仕方ないみたいで、しょっちゅう連絡して来て遊びにおいでって言ってます😅
実母なので、行かないってはっきり言えるので楽ですけど頻度多いとうんざりしますよね…
最近はコロナが怖いから行かないって言い続けてます😂

• ぽん

ぽん

断るのも疲れちゃいますよね😂
    うちもコロナを理由に一時期乗り切っていましたが、最近自粛ムードが解けてきて悩ましいです💦
    元々、コロナとかそういうの全く気にしない人たちなので、緊急事態宣言のときでさえも手巻き寿司とかお鍋など色々誘われて大変でした😅
    義母も孫の世話したくて仕方ないみたいなのでそこは嬉しいのですが…
    本当、頻度が多くてうんざりしちゃいます。
    お話聞いていただけて嬉しかったです😢
    ご回答ありがとうございました!

• 6月18日