※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備は早めに始めた方が良いです。里帰りはしないため、準備が必要です。洋服の水通しはいつ行うか迷っています。

2人目の出産準備いつから始めました?9月中旬出産予定です!同姓で同じ時期に産まれる予定の為必要なものが少なくて、でもやたら調べたり見に行っちゃって🥰
今回は里帰りもしないので…早めに準備する事に損はないとは思うのですが…😣‼️

また洋服の水通しなどいつしましたか?

コメント

初夏☀️

臨月に入ってからしました!
産休入る頃まで仕事してたのと
2人目も同姓だったので準備するものもなく水通しも臨月に入ってから天気の良い日にまとめてやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    1人目は予定日よりだいぶ早く産まれたので早めもありかな?と思い…水通しは臨月入ってからでいいですね😊

• 6月18日
らぱん

6ヶ月ごろにたまたま時間ができたので、上の子の時のものを一度確認しました。
その後は、産休に入るまでほとんど何もせず、産休入った頃から、上の子の新しいジュニアシート買いに行ったり、臨月になった頃にしまっていた服の洗濯や少しくらい新品も着せようと買った服の水通しなどしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まずは1人目のものの確認大事ですね😊‼️
    もうお腹も大きくなって張りがひどいので早めのほうがいいかな?でもまだ早いかな?と思い…😅😅

• 6月18日
HA mama

男の子と、女の子どちりですか❓
私も同じ時期に予定日です(^^)
薬づけですけど^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です☺️今26wです😍同じくらいですね!
    私は2歳差なのでほぼありますが、2人目さんは上の子7歳だと結構揃えるのありそうですね‼️‼️

• 6月18日
  • HA mama

HA mama

ありますあります笑
    また、1からですょ。笑
    身体しんどくないですか❓
    私はもう、歳が歳なので
    20代と違う体の変化に毎日苦戦。
    昨日もまた、悪阻が再度始まったようなので病院にいきました。
    間が空いていない方がすんなり産めるかもですね!

• 6月18日

入院準備を30週くらいにして、二人目性別違うので、今週末家族で服を見に行く予定です!一人目の時の肌着はまだ水通ししていないです😂水通しは一カ月くらい前でいいかな?と思っていました!
ただ、妹に貸していたベビーベッドやプレイジムなどは遠出が辛くなるので、今月初めに、旦那と取りに行きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週くらいなんですね😊
    いつまた自粛になるかもわからないからもう準備してもいいかな?と思い始めて‼️と言うかウキウキして早く買いたい欲が笑笑
    性別別だと買うのたくさんですよね😊‼️

• 6月18日
こころ

ジュニアシートだけとりあえず購入しました☺️
まだ性別確定されてないので、服などは全く見れずです😅
8ヶ月入って、梅雨があけてから少しずつ揃えようかな?と思ってます✨