※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トイレを嫌がって近づかない時の対処法や始め方を教えてください。補助便座を使ってトイレに誘っているが、まだ慣れない様子。焦らずに様子を見ることを心がけています。友達の子供が成功していると聞くと焦りますが、イライラしてしまい反省しています。保育園では定期的にトイレに連れて行き、成功しているようです。

トイトレについて質問です💦
トイレを嫌がって近づかないとき、どうしてましたか?💦トイトレまず何から始めましたか?💦先輩ママさん教えてください😭

月曜日から補助便座を買って1日に何度か時間を決めてトイレ行こうと誘ってますが、初めて補助便座に跨ったときに怖かったからか頑なに嫌がってトイレに近寄りません💦まだ始めたばかりだし焦ることないなって思うんですが、友達の子供がトイレでしてると聞くとどうしても焦ってしまって「なんで嫌なの?」と思ってしまって、怒りはしないですがイライラしてしまい反省しています😭💦
保育園では出ても出なくても1時間おきにトイレに連れて行くみたいで、トイレに行くと毎回おしっこ成功するらしいです。

コメント

トイレ出来たねシール(自分で選ばせたやつ)、壁にキャラクターの物を置いたり貼ったりしてました😀