※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
妊娠・出産

悪阻がひどくて診断書を書いてもらおうか迷っています。すぐにもらえるか心配です。休みなのでこの後行く予定です。

悪阻がひどくて診断書書いてもらおうかと思ってるのですが、言ってすぐ貰えるものですか?😳
休みなのでこの後行こうかと思ってるのですが…

コメント

ママリ

点滴とかしてもらって何度か悪阻で病院にかかってるならすぐ書いて貰えるとおもいますが!!

• せなまま

せなまま

そーなんですね😢
    昨日からさらに酷くなって
    一日中寝てたので、かかってみようかと思ってたのですが…😢

• 6月18日
ミッフィー

電話で診断書が欲しいことを伝えたら、とりあえず病院に来て先生とお話してから…と言われたので行きました!
何かいろいろ聞かれるのかと思いきや、診断書の日付はいつからにしましょうか?っていきなり書く前提で話されたので呆気にとられました(笑)
すぐ書いてくれるはずですよ!
とりあえず2週間で書いてくれました!

みーこ1001

私はすぐ書いてもらえましたよ!

Umi

悪阻がしんどくて、仕事休職したいので、母子連絡カード書いて欲しいって言ったら、医師に相談すればすぐに書いてもらえます😊
日付は明日からすぐ休めるようになります😊

私はそれで今、休職してます🙌💦

お身体大切にして下さい。

• せなまま

せなまま

回答ありがとうございます!
    ちなみに、休業期間とかってどれくらいなんですかね?😭
    分かれば教えていただきたいです

• 6月18日
  • Umi

Umi

2週間とか1ヶ月です😊
    私は、落ち着くまで仕事出来ないと思ったので、1ヶ月でもらってます🙌

• 6月18日
  • Umi

Umi

なので、、せなぽんさんのご希望で選択できます😊
    もし、とりあえず2週間にしておいて、やっぱり延長したいとなればまた診断書の切れる期日までに来院して、診断書を追加でいただく事は可能です。ただ、、診断書も料金安くはないので、そこも視野にいれて、期日を決められて下さい😭💦
    悪阻お互い早く落ち着くと良いですね…

• 6月18日
3人のママ

つわりがしんどく仕事ができそうにないから書いてほしいと伝えたら書いてくれました!

せなまま

みなさん回答ありがとうございました!
病院に行ったところ、ミッフィーさんのように、すぐ貰えることができました!!😳💦
とっても助かりました!!ありがとうございました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/