※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heena
妊活

排卵検査薬の使用タイミングと頻度について相談です。どのタイミングから使用すべきか、1日何回測るべきか教えてください。

排卵検査薬についてです。

いつもお世話になってます☺︎
同じような質問がたくさんある中、質問させてください🙇‍♀️

2人目妊活中ですが、2月の周期で妊娠検査薬反応→3月に完全流産になりました。
4月に生理が来るのを待ってから、5月、6月と頑張るも撃沈...
初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。

6/18現在D5になります。
アプリの排卵予測日ではD16の6/29。
生理予定日はD30の7/13です。
前回、前々回ともに生理周期は29日でした。
その前までは30〜32日ぐらいだったのに2月の妊娠で体質が変わったのかタイミングがわからなくなってしまいました🥺

排卵検査薬はいつ頃から使ったほうが良いでしょうか?
また、1日2回測るのはいつ頃からなのでしょうか?

ちなみにドゥーテストを使用するつもりです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりん

私なら、生理周期にそんなにズレないなら排卵予測日の5日前から検査し始めます😄
予測日1日前あたりから一日2回にすると気づきやすいかもですが、私は陽性が濃くなってきたり強陽性が出たら1日2回ってかんじでゆるかったです😅

• heena

heena

コメントありがとうございます✨初めてなのでわたしも5日前ごろからやってみようと思います☺︎強陽性というものがわかるのかどうかが難しいですが、とりあえずやってみます🥺✨

• 6月19日
  • りりん

りりん

終了線と同じ濃さになったら陽性で、終了線より濃く出たら強陽性です😄
    終了線より薄ければ陰性です😄
    いきなり強陽性になったり、なかなか強陽性にならなかったりとハラハラすることがありますので、それが心配な方は排卵日近くなったら1日2回検査するのかなと思います😓
    早めの周期に合わせて検査薬始めればだいたい大丈夫かと思います😄

• 6月19日
  • heena

heena

とてもわかりやすく、ありがとうございます✨とりあえずやってみて、自分はどんな感じなのか知ってみたいと思います🥺周期が安定したのが逆にラッキーかもですね!

• 6月21日
  • heena

heena

何度もすみません💦今朝、はじめて検査薬使いました!
    生理から12日目(排卵予定4日前)ですが、これは強陽性でしょうか💦
    どうぜ陰性だろうな〜って思っていて、タイミングも取れてないので焦ってます😭

• 6月25日
  • りりん

りりん

強陽性ですね😅
    今夜タイミング取っておくといいと思います😣
    排卵日が早まってもおかしくない日にちですが、もしかしたら強陽性がしばらく続くかもしれないので、朝と夜の2回検査がいいかもです😣

• 6月25日
  • heena

heena

ありがとうございます😭✨今夜早めにタイミング取ろうと思います!排卵日って早まるんですね...夜も1940ごろまた検査してみようと思います🥺

• 6月25日
(´-`)oO

28日周期の人でだいたい生理初日を1日目と数えて14日目に排卵日と言われていますのでその辺から1日1本使って陽性反応が出始めたら朝晩と2本使うようにしてます\‪(ᯅ̈ )/

私の場合ドゥーテストは高いので陽性反応が出るまでは安い海外製の排卵検査薬を使って反応が出るようになってからドゥーテストを使ってます!

• heena

heena

コメントありがとうございます✨陽性反応が出てからなんですね!やってみます☺︎
    ドゥーテスト高いと聞いてますが、海外製を取り寄せるほど時間がないのでとりあえずドゥーテストでやってみようと思います!☺︎

• 6月19日