※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

1歳1か月の子供に食べさせられる外食や市販品について教えてください。コロナの影響で外食は避けていますが、どの程度のものが適していますか?

もうすぐ1歳1か月になるこどもがいます。

こどもにベビーフード以外で食べさせられるごはんを教えてください🙏
例えば、外食で、コンビニ、レストラン、フードコートなどで食事をする際には、売っているものでどんなものならこどもに食べさせられるのでしょう??

※コロナが心配なので、外食の予定はないのですが、市販品や外で売っているものでどの程度のものを食べさせていいのかが知りたくて質問させていただきました。

コメント

くるまい

フードコートなどならうどんをよく食べさせてました!気になるなら汁を薄めて🙆‍♀️
外出ならその頃はお子様ランチなども食べさせていました!味が濃いし、量も多いのでお母さん次第だと思いますが💦

• a*o

a*o

コメントありがとうございます!
    汁を薄めてうどん✨なるほど!麺切ればいけそうですね🤔
    お子様ランチももう大丈夫なんですね😳

• 6月18日
バルタン星人

コンビニなら、卵焼きとウインナーがはいったような小さいおにぎりのお弁当よく買ってました!
パンは便利です。

フードコートならうどんとか、チャーハンでした!

• a*o

a*o

もうコンビニのおにぎり🍙は大丈夫なんですね😳💓
    コロナもあって一度も外食させたことなくて、手作りだとほとんど味付けしない薄味で、塩分量とかってどの程度もうあげていいのか分からなくて😣
    チャーハン!!!すごい😳

• 6月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

大丈夫かどうかは、親次第ですよね!別に食べたから病気になるわけじゃないし、急にいつからはコンビニOK!って体に変化するわけでもないですからね!

毎日でもないので、全然子供が食べるなら大丈夫だと思いますよ!

塩分量も毎食じゃないし、気にしません!本人が食べるなら別にたまになら何あげてもいいと思います!ただ、刺激物、アレルギーや硬さは気をつけないとですが!

濃い味を覚えて、薄味を食べてくれなくなるリスクは多少ありますが、たまになら大丈夫でした!

• 6月18日
  • a*o

a*o

なるほど〜😳✨
    すごく納得しました!
    本人が食べる、食べない、食べられるって基準ですね🤔
    たしかに毎食じゃない、ですもんね!
    ありがとうございました^_^

• 6月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

大人だから、ケーキとかお菓子を毎日のように食べても大丈夫なのか?逆に大丈夫じゃないのか?って言われたら、健康面では大丈夫じゃないけど、特別すぐになにか影響が出るわけでもないですしね!
    子供も、たまにならいいと思いますよ😆

大人でも毎日外食だと、身体壊す人もいるし、それでも大丈夫な人もいるし、将来的に変わってくるのかもしれませんが!

あまりに、神経質になりすぎずに、たまにはいいでしょ!って感じで☺️

• 6月18日
  • a*o

a*o

私自身も、1歳前から親は普通に大人と同じケーキを食べていたようです、、
    昔は食べちゃダメなものなんて言われてなかったわよ!と😂
    大人になってからの食生活大事ですね😂

• 6月18日
ママリ🔰

一歳からのチーズやソーセージ
コンビニおにぎりののりをはいだもの
野菜スティック
コッペパンなどの具の入ってないパン

などなどわりと沢山あります。

ただ、麺類だけはかなり気を付けてます。
そばを出してるお店とかだと同じ鍋で茹でることもあるのでソバがあるところではうどんなどは食べさせません。

• a*o

a*o

割とたくさんあるんですね😳✨
    ちなみになんですが、コンビニのおにぎりの海苔をはぐ理由を、ぜひ知りたいですーーー!! 

そしてそばとうどん屋さん一緒のフードコートありますね!盲点でした!

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子は最近までのりを噛みきれなかったんです😅
    あとは地域によっては味のりを巻いてることもあるので💡

• 6月18日
  • a*o

a*o

な、、なるほどーーー😳😳😳
    そうですよね!
    味海苔使っているおにぎりもあるんですね🍙
    よく表記を見てみます❣️

• 6月18日
はじめてのママリ

うちは、外では白ごはんか食パンかバターロールしかあげたことないです😅
一歳すぎるとご家庭によりますよね。

• a*o

a*o

パンが喜んで食べられると🍞いいですね✨
    食パンも、こだわる方はこだわりますし、、
    何が正解か…色々難しいです😂

• 6月18日

親次第なのでその子供が食べれるものならなんでも🙆‍♀️

我が家さお子さまランチは食べさせてました👏卵は完全に加熱してもらうか除去してもらってましてね!ポテトもたまにしか食べないので塩ありでしたし、唐揚げも家で作らないので全然オッケーでした😂
うどんがあればうどん、天ぷらあれば衣を剥がして野菜やお肉❤️
定食屋さんがあればお魚定食にしてご飯、お魚、味噌汁、小鉢を分けてあげたり👍💕

フードコートならマックのパンケーキ、ポテトは定番で、うどんも定番でした❤️ラーメンもあげてましたね🥺

コンビニも塩おにぎり、鮭おにぎり、豚汁、卵サンドイッチ、チャーハン、パン、うどん、パスタなんかは食べます😆

• a*o

a*o

コメントありがとうございます!!
    たくさんバリエーションがありますね😳
    1歳を超えると、本当に食べられる幅が広がりますが、その分分からなくなってしまって😂
    参考にさせていただきます✨

• 6月18日