※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

2歳前くらいの子って生野菜または茹でただけの野菜何食べれますか?(食…

2歳前くらいの子って生野菜または茹でただけの野菜何食べれますか?(食べれましたか?)
うちはミニトマトが大好きで切っただけでパクパク食べます。
きゅうり、ズッキーニは生で、
大根、にんじん、ブロッコリーはゆでて試しましたが食べません💦

生野菜食べてもらえるとかなり楽なのですが、2歳前くらいの年代だと生野菜ってあまり食べませんか?

コメント

にゃんぴー

食べるかどうかは別として、生で食べれるってだけならレタスやキャベツ、サラダほうれん草とかですかね?
茹でてならさつま芋やかぼちゃ、じゃが芋は好んで食べる子多いかと思います☺️あとはこの時期ならおくらとかですかね☆

ありす

あまり食べない子の方が多いかなぁ。と思いますよ😅
長男今年6歳ですが、生野菜は殆ど食べないです😅
茹でたり炒めたりのは好き嫌いもなく食べます🙆‍♀️
次男は大根サラダと同じくトマトが好きで、ミニトマトは買ってすぐ一袋を1人で食べてしまいます😅
ブロッコリーは茹でで何もつけずに食べますが、最近です😊
ズッキーニは火を入れた方が甘みがてで食べやすいかと思います😊

ままり

うちの子もトマト以外の生野菜は一歳のころは全然食べれませんでした😅
2歳すぎて、(今まではほんの少ししかかけてなかった)ドレッシングなどをちょっと多めにかけてもまぁ食べるならよし!と多めにかけるようになってからは徐々に食べるようになりました😅

というかズッキーニって生で食べれるんですね😳?
知らなかったです😳

茹でただけの野菜は、一歳ごろはなんとか(ご飯に混ぜたりもしてましたが)食べてましたが、2歳すぎてゴマドレの味を覚えてしまってからはゴマドレかけないと食べないです😅

あーか

2歳前にはサラダもガンガン食べてました💡
下の子は1歳すぎですが、ただの茹で野菜、蒸し野菜食べます👍

mina

うちの子も生野菜ほぼ食べないです🙄
きゅうりもたまーに、トマトもたまーにです😂😂
千切りキャベツのコールスローは
食べてくれます🙆‍♀️
味付けありでないと絶対食べないです😳

かぼちゃん

2歳ころから
きゅうり、にんじん、大根、レタスは生で食べてました😊トマトは最近好きになってきました😊

茹でてならブロッコリーが大好きすぎて止めない限り食べ続けると思います😂