※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

離乳食を食べさせている赤ちゃんが固いうんちで下痢気味。食事内容や母乳混合で、うんちの状態が黄色っぽく柔らかい。この状態は正常でしょうか?

離乳食を食べさせてるのですが
下痢?です。
固めのうんちがでません。

ニンジン、さつまいも、玉ねぎをペーストにしたものを冷凍して
食べさせるときにお湯、ミルクを混ぜて
電子レンジでチンしてシチューのようにしてました。

1日一回、夕方に、ひじきせんべいもしくは、さかなせんべいをお湯で柔らかくしてあげます。

でもやっぱり固めのうんちがでません。

ミルクは飲みたいだけあげます。

母乳も混合であげてます。

下痢がどのようなものかもあまりわかりませんが、黄色っぽいとか抹茶色のようなかんじのうんちで柔らかいかんじです。

こんなのですか?

コメント

akiaki929

私の時は、6ヶ月のころはまだ下痢っぽかったです!ドロシャバうんちでした。
今8ヶ月でやっとネバネバ?ベットリうんちです(^^♪

• 暴mama

暴mama

そうなんですね!
    じゃあまだ気にしないようにします!😊ありがとうございました🎵

• 6月21日
ゆっかー

玉ねぎは少し下痢気味になりますよ!
便秘解消の効果があるらしく、赤ちゃんだと下痢になる可能性があるようです。
私の子は玉ねぎをあげた途端うんちの回数が急に増えて、下痢っぽくやりました。
気になるようでしたら玉ねぎをしばらく控えてみるといいかもしれません(^_^)

• 暴mama

暴mama

玉ねぎは下痢気味になるんですね!夏ですし、脱水になったら困るのでしばらく控えてみます😰写真まで付けていただきありがとうございました❗❗

• 6月21日