※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お出かけ

夫婦で小さなカフェをオープンする予定です。基本的には大人向けのお店…

夫婦で小さなカフェをオープンする予定です。
基本的には大人向けのお店ですが、赤ちゃんやキッズが来られても大丈夫なお店にするつもりです。
小さなお店なのでキッズスペースなどは取れませんが、以下のような準備はしたいと思っています。

*子供用イス
*お子様プレート
*トイレに子供用便座

その他に、お店にこれがあったらめちゃくちゃ助かるー!というものや、こういうサービスや声かけをされると嬉しい、過去に行ったお店でこういうことがあって嬉しかった!
逆に"こうはしないで欲しい"などのご意見を教えて頂きたいです。

個人的にはオムツ替えスペースや授乳スペースも設置したかったんですが、それはなかなかスペースがなくて取れなさそうです😢

よろしくお願いします!!

コメント

小さな子供連れて行くとなると椅子席より座敷タイプやソファーの方が行きやすかったです!
全席椅子ならベビーカーも入れるスペースないとなかなか連れて行けませんでした😢

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!!
    やはり座敷タイプやソファーだと行きやすいですよね💕
    ベビーカーも入れるスペースは確かにありがたいですね🤔
    参考にさせて頂きます!
    感謝ですー🙏❤️

• 6月18日
R4

オムツ替えスペースはトイレに折りたたみのやつとか設置出来ないですかね🤔

あとは子供便座置くなら、取っ手が横にあるタイプがいいです🌟
お店の床とかで、靴ぬがせてパンツもズボンも脱がすのは抵抗あるので💦

座敷やソファ席があるといいです。
玄関入口はベビーカーも入りやすいようにスロープ付けたりですかね🤔

自分が飲食店利用して思ったのは、細かくなりますが、
子供用取り皿は深さのあるものや、
フォークは返しが付いていて、刺したものが抜けにくいのがいいなぁと思った事があります。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    そして、細かいところまで教えてくださって、めちゃくちゃありがたいです🙏💕
    折り畳みのオムツ替えのだったら置けそうなんでしはが、赤ちゃん抱っこしたまま折りたたみを広げるの難しいですよね…そこに悩んでます。
    声かけてもらえるようにお伝えするかですよねぇ…
    あと、子供便座、取っ手が横のやつにした方がいいんですね!!!!
    自宅のは前に取ってがあるやつなので、同じのにするところでした💦
    スロープは、多少急ですが置き型のものを準備できることになりました😊
    車椅子の友人もいるので、これはなんとかしたくて。ベビーカーの方もその方が安心ですね!
    お皿のことも、盲点でしたー!!
    これから選ぶので、参考にさせていただきます!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

夫婦でカフェオープン素敵ですね✨
トイレ内にオムツ替えの台設置も難しいですか?

椅子の席だけじゃなくソファー席があると嬉しいです。
可能なら個室のソファーや座敷があると子連れでも利用しやすいです。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!!
    やはり個室でソファー席や座敷があると安心して利用できますよね😊
    トイレ内のオムツ替え台は、折りたたみ式の簡易な物であれば置けるかもしれないです。
    やはりオムツ替え台があるといざというときに安心ですよね😊
    参考にさせて頂きます!

• 6月18日
ままり

できればトイレ内にオムツ替え台とベビーキープがあれば嬉しいです🍀
あと、子連れで行くと先に子供に食べさせて後からママが食べることになったりもあるので、自由に読んでいい絵本とかあると嬉しいです☺️

• ぴこ

ぴこ

オムツ替えスペース、やはり嬉しいですよねぇ…
    ベビーキープは置こうと思います!
    絵本もいいですね😄
    参考にさせて頂きます!!

• 6月22日
ari

トイレの中にオムツ替えの折り畳みも難しいでしょうか??
オムツ替えはあった方がやはり嬉しいです!
あとは小さい子供だと鍵を開けてしまうので、トイレの鍵が上にももう一つついてると
嬉しいです!

後は食事エプロン、取り皿
離乳食温めますよって声かけてもらえると嬉しいです!
こちらからも離乳食食べさせていいですかとか聞きにくいので
張り紙とかで食べさせていいとか温めますとかあると
なお嬉しいです!

あとベビーカーで入れると嬉しいです!

• ぴこ

ぴこ

やはりオムツ替えはあったら嬉しいですよねぇ💦
    折り畳みのものか、友人からのアドバイスで、ミニベンチを置いたらどうかとも考えています、
    …が、簡易なものなので安全面が確保できないという点でやめようかとも思ってまして…。。
    あくまでもキッズが立ってオムツを替えるための台として置いておくか。
    鍵問題、めちゃくちゃ分かります!!
    後付けできないか確認してみます!
    離乳食の温めの声かけ、確かに嬉しいですよねー!
    食べさせて良いかとかも張り紙してあると安心ですね😄
    ベビーカーで入れるようにはできそうです!
    ずっと抱っこは大変ですもんね💦
    参考にさせていただきます!!

• 6月22日
かえるちゃん

ご夫婦でカフェ素敵です💓

前に行ったカフェで、座敷の席だったんですが、バンボがあり、かなり助かりました❗️
あと、Pigeonとかの4カ月くらいから飲める小さいサイズの紙パックのりんごジュースとか、メニューにあるところも、ありがたいです笑笑
飽きてきたら、飲ませて、少し静かにしてくるるので😊

• ぴこ

ぴこ

座敷のバンボ、確かにめちゃくちゃ助かりますね🤔
    座敷はないので、ベビーチェアにはなりますが、十分な数を準備したいと思います!
    紙パックのジュースも、あると安心ですね🙄今のところ大人向けの100%ジュースを、子供用のコップに入れて出そうと思ってるんですが、再検討してみます!

• 6月22日