※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
妊娠・出産

病院に連絡するべきか相談中。痛みは生理1日目のよう。前駆陣痛もなく、初産で不安。アドバイスをお願いします。

どれくらいの痛みで病院に電話をしましたか?
1時前から定期的に張りと痛みがあります。
(もしかしたら、まだまばら?)
ですが、生理1日目くらいのお腹の痛みです。

前駆陣痛もおしるしもなく、まだ連絡するのは早いのかなと思います。初産で、まったく分からず不安です

主人は朝早い出勤なので起こすのも可哀想で…
夜遅くにすみませんが、アドバイスを頂けるとありがたいです!

コメント

ぽん

時間バラバラなので前駆陣痛かなと思います😅

• なつくんのママ

なつくんのママ

夜中にありがとうございます!
    今まで前駆陣痛を感じたことがなかったので、これが、そうかもしれないのですね!!

• 6月18日
あるふぁ

同じような感じでとりあえず電話してみました!
結果的にはその日に分娩に繋がらなかったですが2日後に出産しました👌
私も初産でわからなくて不安でしたけど電話してみたら安心できますよ🥺
病院に行くかどうかは病院の人が指示してくれます👌
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️
頑張ってください😍

• なつくんのママ

なつくんのママ

痛くて電話をしてから二日後に出産だったのですね💡とってもがんばりましたね(T_T)すごい!
    たしかに、不安なままいるより電話してみようかなと思います☆
    応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(^^)がんばります!!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
  • あるふぁ

あるふぁ

電話をして、1回病院来てみよかーって看護師さんに言われて行ったけどまだ子宮口も開いてないしで帰されました😅
    からの2日後だったのでほんとにいつ出産になるかわからないしソワソワしますよね😖
    寝れそうだったら寝てみるのもありです☺️

• 6月18日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

一度、病院に行って帰宅だったのですね(T_T)それは絶対ソワソワしちゃう!
    いま、トイレに行ったら少し血が出ていました(>_<)おしるしですかね?
    そろそろなのかもしれません!
    たしかに、眠れるときに寝ておきたい(^_^)ありがとうございます!

• 6月18日
  • あるふぁ

あるふぁ

おしるしっぽいですね!
    そろそろかもですね〜🥺❤️
    ゆっくり寝てください✩
    おやすみなさい😴

• 6月18日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

優しいお言葉ありがとうございます!
    おやすみなさい~☺️
    あるふぁさんもゆっくり休んでくださいね☆

• 6月18日
ちーこ

ちょっとまばらな様な気もしないでも無いです。
陣痛感覚5分切るとほんとに耐えられないくらい痛いので前駆陣痛かな??
でも、これが本陣痛に繋がることもあるのであと少し頑張ってくださいね😊

• なつくんのママ

なつくんのママ

まだまばらですかね(>_<)これが前駆陣痛ってやつですね!!
    まだまだ耐えられる痛みなので、頑張ります💡
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月18日
まるまる

んー、そろってないですね💦
前駆だと思いますよー👍

• なつくんのママ

なつくんのママ

夜遅くにありがとうございます!
    前駆陣痛ですね!
    これからもっともっと痛みが出てくるんですね(>_<)覚悟してのぞみます!

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

初めてだと難しいですよね💦
    本陣痛だと時間間隔もっと揃いますよ😊治ってくる可能性の方が高そうですが、おしるしとかきたら、陣痛に繋がるかもしれないですね👍😉頑張って下さい😋

• 6月18日
はるかれ

優しいんですね😊旦那さん朝早いから可哀想とかあたしなら、思わないですよ。こっちは命がけで出産するんだから、あたしなら叩き起こしますね笑
最初はそんな感じの痛みが来ましたよ、徐々に痛みが強くなってきますよ。1回病院に連絡してみるといいですよ。間隔がこのくらいになったら来てくださいって言われると思うので!私の場合はおしるしがあり破水したので即入院になりましたけどね😣

• なつくんのママ

なつくんのママ

いやいや💦そんなことないです!はじめてのママリさんの優しいお言葉に癒されました!ありがとうございます(^-^)
    今まで痛みという痛みを感じていなかったので、これが前駆陣痛か~!という感じです。
    徐々に痛みが強くなる…怖いですががんばります!!
    もう少し続いたら病院に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
りん

1人が前駆もおしるしもなく、いきなり2・3分間隔だったので連絡しました!痛みはお腹下してるなー。生理痛みたいに痛い...て感じくらいでした!
間隔が早かったので病院来てと言われて、病院行く最中にメッチャ痛み強くなってきて陣痛きてる時に歩けないくらいの痛みでした!

• りん

りん

2人目は痛みあるけど陣痛間隔が5分とか2分とかバラバラで...結局経産婦だし痛いし病院行きましたが、分娩で出てくる直前まで、間隔は揃わず1分〜5分とバラバラでした!
    なので、よく間隔が揃ったら...とかでの判断は違うんだなって思いました😂

• 6月18日
  • りん

りん

痛みがマックスになる前に移動してた方が楽だし、車での移動なら、その最中に陣痛進むと思うので、痛み強くなってるなと思ったら連絡してみていいとおもいます!!旦那さんにはアレかもですが、もし違ったら帰されるだけだから、痛みヤバすぎて動けない状態での移動よりいいと思うので!!😂

• 6月18日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

とっても詳しく、親切にありがとうございます!(T_T)
    いきなり、2.3分ではじまるなんて怖すぎます!すごいです!よく耐えましたね(T_T)
    お産によってやはりいろいろ違うのですね!参考になります☆

たしかに、動けるうちに移動しておいた方がいいですよね!まだ続くようなら主人を起こしたいなと思います(^_^)

• 6月18日
  • りん

りん

いきなり2・3分でも、痛みの始まりはお腹下してるーくらいだったので...。

もし前駆だとしてももーすぐ出産ですね!!頑張ってください(*´꒳`*)

• 6月18日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

わたしもそのような痛みからでした!!
    病院に連絡したら来てくださいと言われて、入院になりました(>_<)

いまからがんばります!!

• 6月18日
  • りん

りん

頑張ってください!!(*´꒳`*)

• 6月18日