※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、病院で診察を受けたが特に対処法はなく、痛みはあるものの緊急性は低い状況。出血経験のある方の意見や経験談を知りたい。

生理日から計算して今日で妊娠7週目になります。
6w4dで初診に行き、胎嚢のみ確認でした。
その翌日6w5dで出血(鮮血)が多めにあり病院に電話したところ、すぐ来てくださいとのことで2日連続で受診し、

「胎嚢はまだ昨日と同じようにあるから大丈夫、出血=流産ではない、出血して大丈夫な人もいれば、出血なかったのに流産になる人もいる、これは染色体で大体決められていることだから医学的にどうしようもない。生理よりかなり多い出血、激しい腹痛があったらまた連絡してね」

と言われました。
出血は1日中続きましたが先生に言われたことを信じ、赤ちゃんを信じ気にしないようにしました。
が、今トイレに行くと昼用生理ナプキンが全部血で埋まり、慌てて夜用ナプキンに替えました、生理2日目のような量でした。
お腹は生理痛のような軽い鈍痛がずっとあります。
でもうずくまるような痛みではなく、少し痛むなーぐらいです。

私が住んでる地域はすごく田舎なので病院が遠く、病院まで下道で1時間かかります。
この前も2日連続で行き、胎嚢があることだけ確認し、薬とかもなにもなく帰りました。
安心はできましたが、正直何も対処が無いなら出来れば行っても意味がないと思ってしまいます、、
補助券もなく実費が痛いし、往復2時間となると、なかなか気軽に安心する為に行こうとなれません💧

正直6w4dだと心拍確認までいけると期待してしまっていて、それで胎嚢のみで卵黄嚢も確認できず、先生には何も言われませんでしたが、この出血もあり、流産の可能性が高いのではないかと勝手に思ってしまっています。

出血多くて同じような経験した方いらっしゃいませんか?
流産になりましたか、、?それとも赤ちゃん大きくなってくれましたか?

コメント

花ちゃん

同じ経験をし
トイレへ行くと血?胎嚢?が
ドゥルンと出てきてしまい
流産でした💦

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    私も今朝トイレに行くと、尿と一緒にドゥルンと3回ぐらい黒い塊?血?が出たのですが、もしかしてこれが胎嚢だったのかなと思っています💧
    けれどママリで検索するの流産された方は激しい腹痛がある方が多く見られ、私は腹痛ないのでどうなんだろうと思っています。
    ハナちゃんママさんは腹痛ありましたか??

• 6月18日
  • 花ちゃん

花ちゃん

腹痛という腹痛はなく
    少し痛い?くらいでした💦

• 6月18日
りんご

私は出血もなく心拍確認の受診で育っていなくて、流産になると言われた次の日から生理みたいな出血が始まりました💦初期流産はどうしようもないと言われ1週間ほど出血があり上の方と同じくドゥルンとしたものが出てきました💦

• nnn

nnn

ドゥルンと出たのですね💧
    私も今朝尿と一緒にドゥルンとした黒い塊?が出たのですがこれが胎嚢だったのかなと思っています💧
    りんごさんは流産の時腹痛ありましたか??思い出させるようなこと聞いてしまって申し訳ありません。

• 6月18日
  • りんご

りんご

塊が出たのであれば胎嚢かもしれませんね😣💦流産中は生理痛よりきつい感じの腹痛がありました💦上司に伝えて5日ほど休みをもらいました😣💦

• 6月18日
じゃがいも

私は体外受精で授かったのですが、同じく6週で大量出血し、レバーのようなかたまりも出て、慌てて夜間、病院に行くと心拍確認できて、入院しました。1ヵ月切迫流産の点滴生活を経て、今臨月を迎えています。出血が多いと、赤ちゃんはかなり苦しい状態だそうです。私は止血や張り止めの点滴対応してもらえたので、効果があったのか、👶の生命力なのかはわかりませんが、なんとか命を繋ぐことができたので、病院に相談された方がいいと思います^_^

• nnn

nnn

大量出血しても赤ちゃん頑張ってくれていたのですね!😭✨
    私も今朝ドゥルンとした塊出たので焦っています💧
    相談してみます!
    ありがとうございます!
    ご出産頑張ってくださいね🥰

• 6月18日

体外受精なので排卵日確定、5w0dで胎嚢確認できず5w5dで初めて確認できた子は流産でした。

• nnn

nnn

そうなのですね😭
    辛いことを思い出させるような質問して申し訳ありませんでした😭
    ありがとうございました!

• 6月18日
はな

初めての妊娠で同じ週数の頃に生理痛のような痛みと出血があって流産しました💦
この時期の流産は赤ちゃんの運命だからしょうがないと…ちなみに2人目は6wで胎嚢はこれかなぁ?くらいいびつで心拍確認も遅かったですが臨月まできました!

• nnn

nnn

私も生理痛のような痛みがずっとあります😭
    自分がどうこうできる問題じゃないですよね💧
    お二人目は心拍確認遅かったのですね、でももう臨月!😳✨
    私も心拍確認まで頑張って期待することにします!
    ありがとうございます!
    ご出産頑張ってください🥰

• 6月18日