※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
住まい

集合住宅にお住まいの方への質問です。アパート住まい(会社の家賃補助付…

集合住宅にお住まいの方への質問です。

アパート住まい(会社の家賃補助付)で3階に住んでいます。
1階に住んでるファミリーがクセが強めです💦
お子さんが3人いるんですが、階段下の空きスペースに自転車やベビーカーを置きっぱなし。
ご主人の停める車(軽自動車)の左側に我が家の駐車スペースがあるのですが、毎回運転席側に寄せられており乗り降りが大変です💦
ゴミステーション(蓋付き)があるのである程度スペースを開けるのは分かりますが、助手席から乗らないと乗り込めない時があります。

今年の4月に人事異動で私達が引っ越してきたばかりで、挨拶も居留守を使われたり、荷降ろしの時にジロジロ見られたりとスタートから良い感じではありませんでしたが、ここまでされると不動産会社に連絡しようか迷っています。

しかし、不動産会社も入居時に色々な説明がかけており信用はイマイチです。

近隣住民にクセ強めの方がいた場合、皆さんならどうされますか?

コメント

ふたりめ育児中

うちのマンションも3階建てですが、2階の家族が階段の下の空きスペース(1階)に自転車やベビーカーとめてます😅
うちは去年1階に引っ越してきました💦正直邪魔だし、そこはせめて1階の人が使うスペースでしょ…(共有スペースに置くこと自体が駄目ですが)とか思っちゃいますが、後から来た新参者だし今までそれでも他の方も注意せず過ごされてきてるので仕方ないかなと思ってます😂
幸い、その家族の奥さんは会うと挨拶はしてくれるし感じの良い方です😅

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊

自転車が倒れてたり、外に段ボールが置きっぱなしだったりモヤモヤするのですが、新入りが何を言い出すんだと言われるのも面倒ですよね💦
    共有スペースを私物化してるあたりがもう。。

奥さんは挨拶は返してはくれますが、ご主人に至っては完全に無視です😅

• 6月18日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

段ボールとかは汚くなるし嫌ですね😂ほんと共有スペースのルール守って欲しいですよね💦
    うちは何か言ったりして子供に危害があると怖いので気にしない事にしました。
    管理会社に伝えて注意して貰っても、今まで注意がなかったのなら新入りが言ってるってバレますしね…😂

• 6月18日
  • あにゃか

あにゃか

そうなんですよ😭
    必要最小限守られてれば何も言わないんですが💦

クセが強めなので注意してもらっても直るとは思えないし、嫌がらせされるかもしれないなぁなんて考えると黙って置くべきなのかなぁ、、とも思います🤔

県外ナンバーなので、早く引っ越してくれーと願っておくことにします🤣💕

聞いていただきありがとうごさいました!
    少し気持ちが軽くなりました☺

• 6月18日