※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れて自分を見失い、孤独を感じることがありますか?過去の楽しい思い出や自分の存在について考えることも。

モヤモヤすること吐き出したいだけです。
なんか、過去や最近の悲しい出来事やイライラをふと思い出して泣けてくることありません?
子どもは世界一大切だけど、育児真っ只中で自分のこと後回しになって自分ってなんなんだろう、別の人生歩んでたらどうなってるんだろうって考えることも…
旦那とも付き合ってるときは楽しくて、仕方ないくらい大好きだったなあ、とか。
誰からも評価されない育児と家事ばかりやってるとついつい心が1人ぼっちになりがち。
疲れてるんだろうなあ、自分。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今自分もそんな感じですー😂
付き合ってた頃はあんなに楽しかったのにーって。
産後、旦那の行動一つ一つに目について気になって文句を言ってしまう。でもストレスの吐き口がない。私がストレスフリーだと思っている旦那に腹立つ😊
今まで旦那に向いてた愛情が娘に向き始めたんだなと実感してます😃旦那には申し訳ないですけど😂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    同じような方がいて安心しました😢
    ストレスフリーだと思ってる旦那!死ぬほど共感です🤣笑
    家族になる、母親になるってこういうことなんですかね、、😔
    まだまだ始まったばかりの育児、お互い頑張りましょう😌✨

    • 6月18日
まこ

すごいあります…涙でます…本人は過去のこととか、そんなしょーもないことで、って言うて来ますが、こっちからしたら、しんどいのに😒ってなりますよね、まだ言葉わからへん子供とずっと24時間一緒なんだから😓わたしも付き合ってた時は楽しくて、この人とって思いましたけど、現実は、結婚すると、男は自由になります。外でご飯済ませたり、温泉行ったり。それも、なんの連絡なし。いきなり会社の人夜遅くに連れて来たり、子供のこと考えてない、自分のことしか。子供寝かせようと必死で、ましてまだ赤ちゃんなのに、言うても言うことは聞かないのは当たり前、子供なんだから。わたしも別の人とってすごい考えます。浮気ぢゃないですけど、やり直せれるなら、その人に会いたいです。会って、いろいろしたいです…

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    痛いくらい共感です、、😫
    さっき子ども寝かしつけた後普通に旦那と布団に入ったのですが、急に涙出てきてベランダで一人で泣いてました😭
    前までは泣いてたら追いかけてきて落ち着くまで話聞いてくれてたのになーって。笑
    自分のことしか考えてない旦那にイライラしますよね。自由に生きたいならずっと独身でいればよかったのに。
    冷静になれば今の状況に満足してる気持ちはあるけど、あの時こうしてたらとかあの人と一緒になってたらとか考えちゃいますよね。
    はーーーなんでこんなに女ばっかり鬱々しなきゃいけないんでしょうね😂

    • 6月18日
  • まこ

    まこ

    大丈夫ですか❓😭わたしもさっきいきなり旦那が友達連れてきて子供寝かすの遅くなりました。それに対してなんもない。謝りも。そお。前は寄り添ってくれてて話し聞いてくれてましたよね😓今は全然。こっちがお腹痛くなって上の子のお風呂も大変やのに…自分は夜遅くに連れてきて喋る。本当にそー思いますよね、独身がいいなら最初か、結婚するなって。本当に😭

    • 6月18日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ここで話を聞いてもらうのが1番のリフレッシュになりますありがとうございます😖
    こっちが必死に子育てしてるなか、あんたはなにやってんじゃ!って感じですよね〜
    結局男はダメだなーってつくづく思います。出産してから常に"どうせ男なんて…"って心の中で思うようにしてます笑
    こうやって女は強くなっていくんですかね。笑
    こんな強さいらないけど。笑

    • 6月18日
  • まこ

    まこ

    その通りなんですよね…吐く場所がここしかないから…どーせ旦那にお腹痛い。とか、育児大変。って、言うたところで、無視されるのがオチです…こっちは死ぬ気の思いで、子供産んでますもんね…本当に死ぬんかなって言うぐらいしんどいですもんね…で、泣いたら常にこっちでしょ…育児は女の仕事って思い込んでる時点で、ゴミやなって思います。

    • 6月18日