※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の水着が後ろ前反対で胸が全開になってしまいました。先生は気付いてくれないのでしょうか?前にリボンをつけて目印にしようと思います。

今日幼稚園のスイミングでした。

園のホームページに写真が載っていたのですが娘の水着が後ろ前反対で胸がほぼ全開でした…
こういうのって先生気付いてくれないんでしょうか…
これから前の方にリボンをつけて目印にしようと思います…

コメント

れけもこ

元幼稚園教諭です。
もしかしたら気づかなかったのかもしれないです💦
私がいたところは、事務にいる職員がそう言う写真がないかチェックしていました。

見えてしまっていたのなら、先生に一言見えてました…と言っていいと思います。

みなみ

えーショックですね😢
でも、過去水着を前後ろ逆に着てしまったグラビアもあるくらいなので…大人でも間違える人もいるので、先生も気づかずスルーしてしまったのかも💦
とりあえず、写真だけ差し替えてもらえるように連絡したらどうでしょう?普通ならそこで謝罪などあると思うので😅

認可外ですが保育に関わっています。
幼稚園とは違うのでプールなどがあるわけではないですが、水遊びはします😊
うちは水着ではなく肌着でオムツの状態で水遊びです。
ただ性別に関わらず絶対に外では脱がせません。
もし脱いでしまった子がいたら即中に入ります。
ただなんせ大人数の園ともなると着替えをいちいち丁寧に確認出来ないのは事実かなと…
写真は出来るだけ早く連絡して消去して欲しいですね😢

ぶたッ子

保育園の時なので、2歳児さんですが、目印がなかったり、前後が分かりにくいデザインだと、間違えた事あります。
「あれ?なんか変じゃない?」ってなって、気付いて着替えさせました😅

幼稚園だと、自分で着てますよね💦
着替えた後に、全体を見てチェックはしますが、気付かなかったかもしれません。
でも、ホームページに載っているのであれば、伝えれば消してくれますよ😊

p

保育士をしていますが、そういうのに載せる写真はだいぶ気をつけて選んでます💦園の保護者の方や外部の方も見るページですし…写真によってはクレームに繋がると思います。配慮が足りてないと思います。。
そもそも水着の着せ間違え…気づくと思いますけどね💦