※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoりん
子育て・グッズ

育児休暇中で来年の4月に保育園を考えています。母乳が出るので完母ですが、保育園では混合がいいでしょうか?

今育児休暇中で来年の4月に保育園を考えてます。母乳が出るので完母ですが保育園のことを考えると混合の方がいいのでしょうか⁇

コメント

ぴーちゃん

来年の4月ならば今から無理に混合にしなくていいと思います!来年の4月ならその前に離乳食も始まっていますし✨

• momoりん

momoりん

ここの質問を見ると離乳食とミルクの方が多くて(>_<)
    まだだいぶ先ですが今から心配です。

• 6月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに心配ですよね😭
    でもうちも10月から保育園予定ですが、未だに完母です!お茶はストローで飲めますし牛乳を使ったものも食べれるので、いざとなればなんとでもなると思っています!

• 6月21日
  • momoりん

momoりん

そーなんですか⁉︎母乳がでてるので出るまでこのままで様子みます‼︎ありがとうございました^_^

• 6月21日
かずみつ

保育園に入れる頃は何ヶ月か、
これが1番重要です。
8、9ヶ月ならストロー飲みも出来るだろうし、哺乳瓶に慣れさせる必要は無いと(^^)

• momoりん

momoりん

10か月になってからです!乳首わ吸われすぎて痛いので搾乳であげたりしてます‼︎哺乳瓶には抵抗ないみたいです!

• 6月21日
rigo

うちの上の子は完母で1歳から保育園に預けました!
哺乳瓶に慣れておくってのもいいと思いますが、無理に混合にしなくても大丈夫ですよ✨
うちの保育園ではコップやストローを使って飲ませてくれてましたし、水分補給が出来れば大丈夫かと!
保育園に電話して聞いてみてもいいかと思いますよ(*^^*)

• momoりん

momoりん

無理にはよくないですもんね。
    秋には保育園の申請始まるので見学にも行ってみます!
    ありがとうございました^_^

• 6月21日
♡boy'sママ♡

全く同じです!今は育休中で来年四月に保育園に入れようと思ってます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

• momoりん

momoりん

同じですね^_^
    ホントは3歳まで一緒にいたいんですがなかなか(>_<)
    保育園もすぐ入れるか不安です。

• 6月21日
ヤット

ウチも11ヶ月で保育所に入ったときはミルク全く受け付けずで、離乳食も進まずで、どうなることかと思っていましたが、今はちゃんとミルクも飲んで離乳食も何でも食べてます。

なんとかなりますよ。
事前の保育所の面談で事実をお話ししてなんとか対応してくださりますよ。
大丈夫です∩^ω^∩

• momoりん

momoりん

そーなんですね(^ν^)
    見学に行けば面談もあるでしょうしわからないこと聞こうと思います‼︎
    ありがとうございました^_^

• 6月21日