※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆぽんず
妊娠・出産

昨日病院で4週と診断されました。温泉旅行に行く予定があるけど、4週で行っても大丈夫か悩んでいます。4週で旅行経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めまして!昨日病院に行き、4週と診断されました。
今週末に温泉に行く予定だったのですが、やはりやめといたほうが良いかなと悩んでいます。(>_<)4週で温泉とか旅行に行かれた方いらっしゃいますか?💦

初めてで分からない事だらけなので、色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

K.S

湯船に入らなければ良いと思いますが、何か心配じゃありません?😅
私も妊娠してから温泉は控えました😅

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!心配だらけですが、湯船入らなければ大丈夫かな?と思ってきました!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日
かちん

病院には行ってなかったですが
4週のころ広島&京都に旅行に行きました('ω')
やはり疲れやすいので休みながら観光したり
温泉も入りました。

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!体調と相談しながら行ってみようかと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日
リサ

4週のころ妊娠に気が付かなくて友達と温泉いきましたよ‼
妊娠発覚してからはいってないです、なんかこわいし😵

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!そうなんですね!私も体調には全く変化ないのであまり実感がなくて(>_<)ありがとうございます!!

• 6月21日

4週だと、まだ妊娠に気づいてないまま生活してる方、たくさんいると思いますよ🎵もちろん、温泉入ったりも…

ちなみに、私は4週頃は夏の野外フェスに2日通しで行ってました😅

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!フェス凄いですね!(*^_^*)私も、まだ体調に変化がなくて病院行かなかったら、気づかなかったです笑
    気をつけて行こうかと思います。ありがとうございます!

• 6月21日
so❤︎mam

つわりが始まりかけのころライブに参戦したりしました。
温泉だと、岩盤浴はだめだったかとおもいます。
なにかしら感染が怖ければお部屋のシャワーで済ますとかにしてもいいかもしれないですね。入るにしても、足元に気をつけて、滑らないようにすればいいとおもいます。

旅行じたいは別にいってもいいとおもいます。
しんどくなったら休むことだけは心がけていれば!

わたしならいきます。

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます(*^_^*)詳しいアドバイスもいただき、助かります!体調と相談しつつ行こうと思います。ありがとうございます!

• 6月21日
ちいのすけやん

わたしは新婚旅行で温泉宿に行って
温泉三昧して帰ってきた次の日に妊娠発覚しましたσ(^_^;)

ちょうど4週くらいだったのかなと思います♪

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!わあ、そうなんですね!(*^_^*)私も、気をつけつつ行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月21日

体調が悪くなったり何かあった時、赤ちゃん大丈夫かなぁ(´`:)??って不安になっちゃうと思うので、迷っているなら行かないほうがいいと思います💦

行ったとしても、温泉に入るのは控えたほうが安心安全ですね★☆

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!昨日からずっと赤ちゃんのこと考えちゃいます(>_<)やっぱり湯船には入らず、行ってこようかと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月21日
そらまめママ

私温泉や岩盤浴行きましたよ!
ただ長湯せず、岩盤浴も5分入って5分休んでって感じでした(^o^)
それでも元気な息子が産まれましたよ!

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!そうなんですね!!遅ればせながら、おめでとうございます(*^_^*)私も、体調と相談しつつ行こうと思います、ありがとうございます!

• 6月21日
みかん

気づかなくて入ってましたょ!
問題なしでした!

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます(*^_^*)それを聞くと安心します!体調と相談して行ってこようと思います。ありがとうございます!

• 6月21日
yuri46

つわりが始まってなければ体調面では問題ないかもしれないですが、一番注意すべきは感染症です。
不特定多数の人が利用する温泉や銭湯のようなところの、椅子などから感染症をもらう可能性があります。
感染症は流産の原因になりますよ。
妊娠中は免疫力が落ちるので、普段だったら感染しないようなものに、なったりします。
(STDにもなりやすいです)

ちなみに、歯周病でさえ早産の原因になり得るので安定期に入ったら必ず歯科検診を受けましょう◎
(もし歯周病の疑いがあればもっと早く行っても🆗です)

• かゆぽんず

かゆぽんず

お答えありがとうございます!幸いまだ悪阻ははじまってないのですが無性におなかがすいて、すぐ眠たくなります(>_<)

感染症怖いですね...詳しくありがとうございます!!歯科検診もきちんと行くようにします!本当にありがとうございます(*^_^*)

• 6月22日
  • yuri46

yuri46

無性にお腹がすくのは食べづわりと言って、それもつわりの一種ですよ(^_^;)
    吐くのが吐きづわりです。つわりにもいろんな種類があります。
    食べづわりだけの人もいれば、吐きづわりと食べづわりのダブルの場合もあります。

• 6月22日
  • かゆぽんず

かゆぽんず

そうなんですね!!(>_<)聞いたことはありましたが、いざ自分がなると悪阻とは気づかなかったです💦本当にわからない事だらけなので、とても助かります!本当にありがとうございます(*^_^*)また何かありましたら、
    アドバイス宜しくお願いします(>_<)

• 6月22日