※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

県営住宅か市営住宅に住んでいる方住んでいた方に質問です🙇🏻‍♀️シングル…

県営住宅か市営住宅に
住んでいる方
住んでいた方に質問です🙇🏻‍♀️

シングルになったので
県営住宅に応募しました!
空きが結構あるみたいで
早くても夏には住めるよ~っと言われました🤣
いちを来月に結果がくるとゆう状況なのですが!

それで収入とか部屋の大きさとかで
値段も変わってくるとゆうぢゃないですか?😫

3LDK希望したのですが
たしか18000~7万ちょい?が
値段表に書いてありました!

収入もないしシングルだし
高くても2万代かなーっとおもってたら、
応募の紙を出して帰宅中に
そこの県営住宅の方からすぐ電話があり、
いきなり3LDKだったら
安くても3万3~4千円かかるけど
大丈夫ー?とゆう電話がありました🤭(笑)

シングルでも去年の収入ゼロでも
おかまいなしに高いな~!

皆さんこんなもんでしょうか??
それとも住宅自体が新しいとこかなーとおもったり🤔

コメントください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

県営住宅に住んでいます。
ネットで、〇〇県〇〇市県営住宅。と検索かけると一覧が出てくると思いますがそこから何円〜何円までと書いてありませんか?
その1番安いのは1番小さい部屋だと思います✨
3LDKだとその前に1DKや2DKもあると思うのでそこが1番低い金額なんだと思いますよ〜!
3LDKはその何円からと決められていて3LDKで1番安いのが3万3千円だと思います!

私の家は3DKで34000円が1番低いです。2DKもあるんですがそこだと1番安くて18000円と書いてあります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    その一覧の表に
    3LDK 18000円~からに
    なってるんです🤭🤭

    だからなぜだろう、とおもって😭

    • 6月17日
hm

市営住宅に住んでいます。
シングルではないですが家族4人で家賃は2万8000円です。
旦那の収入のみで月20万程です。

2階建てのメゾネットタイプ新築で2回は2部屋、1階はリビングのみです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    新築なのに安い!!

    来月から働きますが
    10万あるかないか、、笑
    それに3万代はわりにあわないです💧
    せめて、新築のことを望みます🙏🏻笑笑

    • 6月18日
deleted user

友達の話ですがシングルで当日新築で市のHPでは18700円〜となってるお家に2000円で住んでると言ってました😂
市営の家賃は収入で決まるのに不思議です(笑)

あと全く関係ないんですが
「いちを」ではなく「いちおう」です。
「ゆうぢゃ」ではなく「いうじゃ」です😭
ごめんなさい。凄く気になってしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうですよね🤭
    収入でだいたいの家賃が
    決まると思ってたので
    びっくりしました(笑)
    わざわざ電話で言ってきたのでほぼ確定かーっと思って(笑)

    すいません💧
    いつもの文字打つくせで。。

    • 6月18日